※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【アラミック、ボリーナのシャワーヘッドを一年以上お使いの方!おすすめ…

【アラミック、ボリーナのシャワーヘッドを一年以上お使いの方!!おすすめ教えて下さい🚿】

節水、節ガスが主な目的ですが、ついでにお肌や毛穴も綺麗になったら良いな〜ということで、節水&ナノバブル搭載の物で、色がシルバーの物を探しています。

現時点での私調べです(笑)

●ボリーナ

個人的にはボリーナのワイドプラスシルバーが一番気になってますが、水圧が弱いという口コミが一定数あるのが気になってます。

エコキュートの場合水圧が下がりやすいっぽいですが、ロコミの人の環境が分からないので判断ができず💦
(ちなみに我が家はエコキュートではありません。
一般的なガス給湯器です。)

ボリーナの28000円のやつ(ボリーナアヴァンティ)は、ライトターン機能は個人的に不要なんですが、水圧が弱いという口コミが無かったので、これが最強なのかな...?と思ってます。

アヴァンティの塩素除去の方は、湯船のお湯は結局普通に入れるので塩素除去ではないし、シャワーだけ塩素除去しても意味なくない?と思うのと、ランニングコストが掛かるので、微妙かな…と思ってるので、ライトターン機能の方で考えてます。

ただ、散水板が取り外せないのでお手入れがちゃんと出来るかだけがマイナス要素です…

●アラミック

楽天一位の節水シャワープロプレミアムナノバブルは、半分から下がプラスチックで耐久性が弱そうなので除外してます。(そういう口コミが幾つかありました)

なので、ジャパネットモデルの、ヘッドが360度回転するやつが気になってます。
でもその回転部分の耐久性がどうなんだろう…?と。

色々調べましたが、口コミを見れば見るほど一生迷って買えないでいます..

一年以上日本製の節水・ナノバブルのシャワーヘッドをお使いの方(特にボリーナかアラミック)で、水圧や耐久性、ナノバブルの効果をある程度実感している方、オススメ教えて下さい🙏
出来れば製品名を教えて下さると嬉しいです🙇‍♀️

※ちなみにリファはミストが寒い、水圧が微妙、調節レバーが壊れやすいそうなので除外してます。

あと、安くて高機能の物は中国製っぽいので、日本製の物で考えています。

コメント