※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が人懐っこくて手を振るのに無視され、涙を流す様子に困っています。どう対応すれば良いでしょうか?

親が辛くて困っています😭
ウチの子が人懐こくて。誰彼構わず、対向する人にニコニコで手を振ります。

1才前まではみんな声をかけてくれたり、手を振り返してくれたりしたんですが。

最近は、手を振っていても無視されたり、あからさまに横を向かれる率が増えて。

無視されているということが分かってきたからか、子供もぽろぽろと涙を流していたり、シュン…としてしまって手を振る率が減って来ています。

反応が無かった際に、子供から、涙目でなんで?と目で訴えかけられることも多く、そういう時にどう対応して良いのか、困ってしまいます。
ニコニコと人懐こい子供が1人で目からポロポロ涙を零して泣いている姿を見ると胸が痛みます。
アドバイスをください。

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

読んでいて悲しくなりました🥲
いろんな事情のひとがいると思うので、無視してくるひとを悪く言うことはできませんが🥲🥲
わたしが毎日手を振り返したいぐらいです😭

解決策にならないかもしれませんが、、近くに消防署とかないですかね?🥺
以前、幼稚園で働いていましたが園バスが消防署の前を通る際に毎朝バスから園児が手を降ると体操中の隊員さんたちが振り返してくれました。
また、友だち親子とお散歩してる際に消防署を通りましたが、たまたま出てきていた隊員さんに友だちの子が手を降るとニッコリ笑って振り返してくれました。
どちらも別の消防署です🚒

なんとなくですが消防署の皆さんは、どこの方も子どもに対して優しく対応してくれるイメージです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日、救急隊員の人がニコってしてくれたんですが、意気消沈し過ぎていて…
    手を振り返す余裕すらありませんでした😭

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちもそのタイプの子どもなのでよくわかります😂
でも無視されて悲しむ前に私はバイバイできたねー!やこんにちは言えたねー!えらいねー!など褒めちゃってます😆
泣いちゃってもそのように褒めてあげたら嬉しいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちもそうしてみます。
    褒めたら、ドヤ顔で喜んでくれそうです!

• 2月28日