※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷💕
ココロ・悩み

10代で出産し、1人の息子がいる女性が、2人目の子供を望んでいるが流産経験があり、不安を感じている。夫は話すが、年齢的にも考えている。ミレーナを入れているため授かりにくく、周囲からのプレッシャーに苦しんでいる。


10代で妊娠出産して今年小学に上がる息子が1人居ます。
もし2人目希望するなら年子で男の子という希望が
あったけど年子じゃタイミングも合わなくて
その後にも2人流産経験していて
もういいかなって思ったりもしますが
やっぱり子供1人じゃ私たちが居なくなった後
兄弟がない一人っ子じゃ寂しいのかな?とも思い
夫は、もう1人ほしいみたいでたまに話しますが
また妊娠したとしても流産してしまうんじゃないかという
不安もあったりで今は、ミレーナ入れて3年が経ちます。

2人目ほしいけど1人目が20歳になったらまだ
私たちは、30代後半なわけで40代以降からは、子育て
ひとまず卒業で夫と色々楽しみたいと思ったり、、、
青春時代がなかったからと言えば言い訳というか
早く産んだのは自分でしょと言われればおしまいですが
早く産んで自分が40歳までには子育て卒業したいというのが
あったので。

もしタイミング良く授かれたら産みたいと思っていますが
ミレーナ入れていると授かる事は、なかなかないので
どんどん年数が経っていくだけなんですよね。

両家親から2人目の事言われる度胸が
苦しくなります💧

コメント

ママリ

お子さんは弟や妹が欲しいと言ったことありますか?
一人っ子のママ友と話していると兄弟欲しがらないって子が結構いてそれなら全然寂しくもなく可哀想とかも全くないし両親からの愛情を一身に受けられて素敵だなって思いました☺️
40代から夫婦の時間を大切にするのもすごく素敵ですし、いい出会いがありお子さんが結婚されお孫さんが生まれたらまだまだ主さんも若いし一緒に成長見守れるし遊ぶことだってできるしめちゃくちゃいいなって思います🥹

  • 🌷💕

    🌷💕


    息子の後に流産してしまった赤ちゃんの存在は、息子も分かっているのでエコー写真と検査薬置いてあるのでそこにお菓子置いてあげたりと気にかけているようで
    たまに赤ちゃんは、嫌だけど弟が欲しいと言う時は、あります😭

    一人っ子だからこそかなり甘えかしてたりと色々愛情は、兄弟が多いよりも倍だとは思います。

    そうですよね🥹
    周りに言われたからって絶対そうじゃなきゃいけない理由は、ないですよね。

    • 2月27日