※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

授乳時にゴクッと音がしない場合や、ミルクを飲んで咳き込むことがある理由について心配ですか?

混合なんですか,
おっぱいを飲ませるとき吸って吸って吸ってゴクって飲み込む音がしてたんですが,最近ゴクって音がしないときがあります。
それはおっぱいが出てないってことなのでしょうか!?
ミルクを飲んでりときはゴクって音はしないです。

あと,ミルクを飲んでるとき時々咳き込むことがあるのですが,飲ませすぎなのでしょうか!?
頭を少し上げて倒しすぎないようには気をつけてるのですが…

コメント

むせただけだと思いますよ
うちの子もよくしてます
音は出てなくてもちゃんと出ているので安心してください
はじめはいろいろと不安になってしまいます
私も娘がちゃんと飲めているのか心配で心配で仕方ありませんでしたが安心して大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

むせただけなんですね!!
    よかったです★!
    おっぱいもちゃんと出てるみたいなのでよかったです(≧∇≦*)
    ホント分からないことだらけでこれでいいのか勘で子育てしてる感じなのでついついこのママリで質問攻めしてます(>_<)
    ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)

• 3月19日
みゆひかママ

あたしも同じような不安を経験しました。
どうしても目に見えて飲んだ量が分からないので、出てるか不安になりますよね💦
赤ちゃんは空気と一緒におっぱいやミルクを飲むので、それでゴクゴク言うんだと思います。
授乳後はゲップをさせるのはそのためです💡
おっぱいが張り、赤ちゃんがおっぱいを飲んでくれると張りが取れてくるのが感じられれば、おっぱいは出てると思います😀
おっぱいを吸わせなければ、出なくなるので、出てないかもと思っても吸わせた方がいいです💡
咳き込む原因は色々ありますが、乳首の穴の大きさはどうですか?
大きいのだと、口に入ってくる量が多くて咳き込むんだと思います💡
ミルクを作る量は表示してある通りでいいと思いますが、乳首の穴が広がってきているなら、新しい物を購入された方がいいと思います。乳首の劣化がなければ、休憩を入れながらあげるのも手だと思いますよ✨

1ヶ月健診で体重の増えはどうでしたか?
増えが悪い時はミルクを多く入れた方がいいかもですね😌

はじめてのママリ🔰‪

ホント見えないので飲んでるのか不安なんですよ(>_<)
    空気も一緒に飲んでるんですね🎶

おっぱい私全く張らなくて…
    なので余計出てないんじゃないかなーって思って(>_<)
    でも吸い終わったあとはなんとなーくおっぱいが柔らかくなってるような…
    おっぱい諦めず吸わせるようにします!!

母乳実感の小さいサイズの哺乳びんを使ってるのですが,それに最初から付属されてた乳首をそのまま使ってるので乳首のサイズはちょっと分からないです(>_<)
    まだ1ヶ月も使ってないので劣化してるとは思いもしてなかったので見てみたいと思います!!
    休憩しながらですね(*'▽'*)♪
    ありがとうございます!!

1ヶ月検診は連休空けで3週間検診のときは体重は問題なく増えてると言われたとこでした(^O^)!

色々アドバイスありがとうございます( ›ᴗ‹♡)

• 3月19日
  • みゆひかママ

みゆひかママ

あたしもおっぱいが順調に出だしたのは1ヶ月過ぎてからだったと思います💡
    大丈夫ですよ✨
    カチカチに張って痛かったり、お風呂の時、ピューって出たりしましたよ笑

確かに1ヶ月で劣化はないですよね😓
    調べたら乳首のサイズも大きいわけではないみたいですし、、
    娘もよく咳き込んでいましたが、あまり気にしなかったです😅
    1ヶ月健診で聞いてみてもいいかもですね💡

• 3月19日

はじめてのママリ🔰‪

そうなんですね!!
    じゃぁこらから出始めるかな!?

わざわざ調べてくれたんですね🎶
    ありがとうございます★
    乳首見てみたけどやっぱり劣化してる感じはなかったです(>_<)
    検診で聞いてみようと思います!!

• 3月19日