※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが39.3度の熱が出ています。風邪なのか不安です。明日再度受診した方がいいでしょうか?

9ヶ月 39.3度 風邪でしょうか?

土曜日に軽い咳がコンコン出ていました。
日曜日に痰が絡む咳になり、夜中もコンコンして眠れず。
月曜日は酷い咳、鼻水、くしゃみ、発熱なしで午後小児科受診し、風邪とのこと。
熱もなかったので検査は何もしてません。
痰切り、風邪薬、気管支を広げるパッチ、念のため解熱剤をもらいました。

火曜日の今日、症状は昨日とあまり変わらず。
夜お風呂に入った後19:30には就寝しましたが、
ギャン泣きで起きていきなり39.3度の熱がでています。
元気はあるので解熱剤は使用していませんが、
風邪でそんな高熱でるかなぁ?と不安です。

食欲はありますが、水を飲んだりご飯を口に入れると泣くので、喉が痛いのかなぁと思います。
頭もこすったひするのでもしかしたら頭痛も??
下痢などはしておらず、ミルクは通常通り飲んでいます。

明日再度受診した方がいいでしょうか?
きつい体を連れ回すのもなと悩んでいます。
インフルやコロナでしょうか?
熱から始まってないので、よくわかりません。
似たような症状の方いますか??

アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ

インフルはわからないんですが、コロナは解熱剤しか貰わなかったので敢えて受診しなくてもいいかもしれません。
最近コロナで一家全滅したんですが、下の子は熱出る前日から鼻水・空咳が出てました。
賛否あるかもしれませんが、一度解熱剤で熱を下げてしまった方が楽に治るかもしれません💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、検査で痛い思いしてコロナだっからといって薬が変わるわけではないならうーんと思うし。
    でも違う感染症かもしれないし??と迷ってしまいます。
    熱が高いと痙攣とかも怖いし、
    様子見て解熱剤使おうと思います。
    コロナの初期症状参考になりました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    解熱剤使っても薬が切れると熱が上がるようなら受診してみます💡
    我が子がお熱高いと代わってあげたくて精神衛生悪いですよね🥲
    お大事にしてください。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局解熱剤は使用せずに今朝は平熱になりましたが、
    初めてのお熱で私が怖かったので病院行ってきました。
    コロナインフルは陰性でした。
    また今熱が上がってきて辛そうで本当代わってあげたいです🥲
    昨日は不安で仕方なかったので、
    コメントいただいて落ち着きました。
    ありがとうございました💓☺️

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一家全員コロナ大変でしたね。
    自分の事で精一杯なお返事となってしまい、すみません。
    はじめてのママリさんもご家族皆さんも、お大事にされてくださいね。
    寒暖差も激しく感染症が色々と流行っていますが、お互いにこれ以上なにもかかりませんように。
    ありがとうございました☺️

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お心遣いありがとうございます!お子さんの看病で大変な時に私達のことまで気にして頂いて嬉しいです☺️
    我が家は先週末から長い隔離生活が終わりました✨
    お子さんのお熱がこのまま落ち着きますように🍀
    本当にお互い家族が健康に過ごせますように!ご自愛ください🧡

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

元気になっておられるのに、コメントすみません🙇‍♀️

溶連菌感染症だった場合、抗生物質を10日間飲み切る必要があります。
飲み切らないと、腎臓の合併症になる可能性もあるとのことで。
医者じゃないので詳しいことはわからないんですが、

その事をお医者さんから聞いてから、何の発熱か分からないので、発熱したときは必ず受診するようにしています!