※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

移動方法の選択について相談中。半日かけて移動するか、ホテル泊して翌日移動するか迷っています。

来月娘と2人で実家に帰ります。島のため移動が特殊です。

①朝9時ぐらいに出発して、駅までタクシー10分、電車40分、新幹線2時間半、10分ほど歩いてバスターミナルに行き高速バス40分orタクシー1時間(料金は10,000円😭)、飛行機1時間、実家に着くのは19時頃

②15時ごろに出発、駅までタクシー10分、電車40分、新幹線1時間、ホテル泊、5時半頃にホテル出発、タクシー10分、飛行機1時間半、実家着くのは朝9時頃

半日かけて移動するのは親子どっちもヘトヘトになりそうですし、ホテルに娘と泊まったことがないので不安です!

どちらがいいんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら頑張って①で行きます!
私も娘が3ヶ月の頃に7時間かけて実家に帰りましたが(乗り換え3回で新幹線や電車です)その時期なら結構寝てくれたので何とか行けました!

ひまわり

体力があるなら①にします✨️赤ちゃん時代は長く寝てくれるので、その間に進みたいからです!(実際は、私の体力がないので休まないと厳しいですが😅)
起きてる時間のほうが長くなったら②がいいかなと思います☺️