※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をほとんど食べない悩み。食べ物や飲み物を拒否し、保育園でも同様。焦りや困惑があり、上の子も同様だった経験から心配。9ヶ月で食べないのは問題か。

もう少しで9ヶ月になるのですが
離乳食食べなさすぎてまだ1回食です。
なんなら3日に1回くらいしかあげてません。

手作りでもベビーフードでも1口しか食べません。
赤ちゃん用のヨーグルトとかあげてもすごい顔して出すし
果物あげてもすごい顔してだします。
飲み物も飲まないです。
唯一ニンジンのおやつを食べるのでそれは毎日あげています。

気持ちやられて全然あげてないのですが、
食べなくてもさすがにもう9ヶ月だしあげないとダメでしょうか?

上の子も食べない子でしたがさらに食べなくてほんとに
嫌になります。
5月から保育園なのにミルクも飲まない離乳食もたべない
もちろんストローも使えないで
焦ってしまい、
食べたくなくて泣きわめいてるの30分くらい放置してしまいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクもなし、離乳食もなしですか?
さすがに栄養足らないと思いますが、少量でも食べたり飲んだりできてないですかね💦
とりあえずアレルギーチェックは進めたほうが良いと思います😳💦

  • あられ

    あられ

    おっぱいとおやつだけです🥲
    アレルギーチェックしたくても頑張って1口なのでアレルギーあるのか無いのかもわからず、、、
    さすがにやばいですよね🥲

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女と同じです😅
    長女もおっぱいはずっと飲んでましたが、離乳食は駄目な子でした💦
    1口だけでもアレルギーかどうか進めていけば良いと思います😊

    • 2月27日