※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が1日中ぐずっており、食事や着替え、遊びに対しての反応が悪い。ママと呼び続けることもあり、機嫌が良くないことが気になる。異常でしょうか?

2歳7ヶ月の娘ですが、今に始まったことではありませんが、1日中ぐずっており、おかしいのでは…?と思っています。

まず朝ごはん前にお菓子食べたいとぐずり(もちろんあげません)
朝ごはんを要望通りの物をだしますが、数口でいらないという。
着替えようと言うと嫌だとぐずります。
なんとか着替えさすも髪の毛を結ぼうとすると嫌がり、ぐすります。
私が家事をしているときも、1人遊びはほぼ出来ず足元で遊びたいとぐずっているかYouTubeを見ています。
昼寝するよと言うとまだ遊びたいとぐずります。
夜ご飯を作っているとお腹すいたから、あれ食べたい、これ食べたいと言ってきます。
だいたい枝豆やトマトをあげますが、もっとくれと本当にずーっとぐずっています。
そして一日中ママと呼んできます。
ママと呼ばれて、なに?と返事しても特に返ってくる訳でもなく、用もないのにママと呼びます。
それにもイライラします。
あまり機嫌良くいる時がない気がします。
おかしいのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期のピークが到来しているのでは?
うちの子もピーク時は生きるの嫌なんかな?と思うほど1日中泣いていました🥹

• かおり

かおり

イヤイヤ期なんですかね😭
    パパと2人の時はとても良い子にしているそうで、それにもイラッとしてしまいます😂

• 2月27日
ママリ

体調悪くなる前にそうなったりします😭
なんかグズグズだねーなんておもってたら夜中にあれ?熱くないか…?と熱測ると39度ーーーなんてことも多々🫠

• かおり

かおり

もうずっとこんな感じなんです😭
    特に体調が悪い訳でもなさそうです…

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ずっとならイヤイヤ期な気がしますね!
    娘も最近まで凄かったですが、最近少し落ち着いてきてます。
    おかしくないと思いますよ☺️
    基本的にみんな通るものかと!
    お兄ちゃんはあまり無かったんですかね?

• 2月27日
  • かおり

かおり

上の子は本当に穏やかな性格で全く手がかからず、イヤイヤ期も特にありませんでした💦
    もう少しすると落ち着いてくるんですかね😔

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

うちも同じですw
    上の子はここまでひどく無かったのに、下の女の子がほんとに強情でわがままですごくてw
    2人目あるあるなのか…

• 2月27日
  • かおり

かおり

全く同じです😂
    下の子が本当に気が強くて頑固で…
    お兄ちゃんが優しすぎるので、それにかなり救われてます😭

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

お互い頑張りましょう😭😭

• 2月27日