※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
お金・保険

終身保険と医療保険の内容を比較し、明治安田生命のベストスタイルについて意見を求めています。新しい方には骨折などの保障がないが、追加すると月額300円程度の増加になるとのことです。

終身保険と医療保険を分けて入って
終身保険は月5200円ほどで60歳払込にして死亡時に200万。60歳以降は解約時払戻率100%以上

医療保険は保険期間、払込期間共に終身
月6,100円ほど
保障内容は入院日数×5,000円
入院一時金特約10万円
通院特約5,000円
女性総合医療特約5,000円
特定3大疾病給付金特約50万円


以上についてこれいいんじゃない?とか
これは微妙だよ
などでもいいので意見ください!

ちなみに今は明治安田生命のベストスタイルです。
10年更新で
今は毎月6707円支払っています。
死亡時は200万

無知すぎてよくわかってないのですが、
骨折などの保障は新しい方は付けてないですが、付けても300円ほど高くなるくらいです。

コメント

はるよし

お子さん2人いるのに死亡時200万だけで大丈夫ですか?

  • みのの

    みのの

    返信ありがとうございます!!
    見積もりしてくれたFPさんが出してくれたものなのですが、いくらぐらいあるといいんですかね??

    • 2月27日
  • はるよし

    はるよし

    みののさんはお仕事されてますか?その分のお給料が丸っとなくなっても大丈夫そうですか?
    みののさんが亡くなった場合家事育児をしながら旦那さんは今まで通り働けそうですか?

    • 2月27日
  • みのの

    みのの

    短時間パートしてます!
    給料は本当に少しなので特に変わらなさそうです!
    旦那は家事育児しながら今まで通りというのは実際なってみないと分からないというのが正直なところですが、絶対無理ということはなさそうです!会社的にも少しは融通がきく感じです!

    • 2月27日
  • はるよし

    はるよし

    なるほど!
    死亡保険200万円というのはお葬式代で全てなくなってしまう額です。

    私の場合は旦那が1人になった場合ベビーシッターやホームヘルパー、家事代行などを利用することも考えて月10万円入るようにしてます😊

    • 2月27日
  • みのの

    みのの

    月々10万入るとかがあるんですね!
    それすら知らなくて…😂

    保険会社も色々あって、保障内容も難しくてFPさんに相談するにも分からなさすぎて混乱してます😅

    • 2月27日
chippu999🔰

みののさん本人が入っているものですよね❓🙄
医療保険が明治安田の10年更新ですか❓これからまた更新が来る度に保険料も上がりますよね。ちょっと高いのかなぁと思います。
うちは医療保険65歳払済
主人→日額8000円特約でがんもつけて7000円ちょっと
私が日額5000円➕女性特約付けて4000円弱です。
通院特約はあまり必要ないかなと思います。

あと掛け捨てですが収入保障で主人の方にかけてます!それが3000円しないくらいです🙄

  • みのの

    みのの

    そうです!!
    そうです!
    10年更新なので10年後や20年後を考えると怖いなぁと思ってます…
    4,000円弱安くていいですね!!
    通院特約はいらない感じですかね?
    549円なので引くと月額5551円になります!

    • 2月27日
  • chippu999🔰

    chippu999🔰

    24位の時に入ったから安いかもしれません🙄ちなみに上記記載のものはメットライフです!!

    入院日額と一時金で通院費まで出るのかなと思います!!
    入院なしの怪我などで通院した場合は健康保険で対応出来る金額ですし、私はあまり魅力を感じないかなと思います😊

    • 2月27日
  • みのの

    みのの

    若い時からしっかり考えていて尊敬です☺️
    私はもうアラフォーなのでかなり遅いですが今後のことを考えると今ちゃんと考えなきゃなぁと。。

    医療保険は終身で年金暮らしになってから払い続けることできるのかなぁ。とか、65歳払済とかで毎月高額支払えるのかなぁ。とか色々考えすぎて混乱中です😅

    • 2月27日
  • chippu999🔰

    chippu999🔰


    私ももうアラフォーです😱
    しかも難病発症してしまったので、新たに入るには条件付きになるのと金額も高くなるので悩み中です🥵

    私も終身払いに抵抗があったので65までにしました💦
    10年更新だと60歳を過ぎた時の保険料が心配ですね😭
    でも保険の内容も新しいものに変わって行くので、新しい内容のもので更新出来るのはメリットかなと思いますよ😊
    つい最近主人の保険の見直しをしたのですが、
    終身保険から収入保障に切り替えました!!
    あと、終身保険に特約で医療保障も付いていたので、補うためにもう1本最低限の医療保険にも加入しました!!こちらの医療保険は終身払いですが38歳の男性で月に4800円くらいでした🥹

    • 2月28日