※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

友人への出産祝いについて相談させて下さい👶🏻小学校からの友人で2.3ヶ月…

友人への出産祝いについて相談させて下さい👶🏻

小学校からの友人で2.3ヶ月に1回のペースで
今も会う程めちゃくちゃ仲良い友人が3月に出産します!

ファミリアで出産祝いを渡したいのですが
写真のものでいいなと思うものがあれば、
いいね!で教えてほしいです🥺
大学時代の友人グループ内ではミキハウスの
名入れのおくるみを送り合っているようなので
おくるみなどブランケットは候補から外しています。

今の所ファミリア以外では考えていないので
ファミリアのこれ以外でいいものがあれば
コメントで教えてほしいです✨✨

この他に友人宛に野菜をMOTTOのスープも送る予定ですが
友人は3月に出産予定、私は4月に出産予定なので
友人の出産少し前に出産祝いを渡すのって失礼ですかね?🥲
これを逃すと6月とか7月になってしまいそうなのですが
スープなどは新生児の大変な時に飲んでほしいなと
勝手ながらに思っていて早めに渡すか迷ってるのですが
どう思われますか?😭

コメント

みぃママ

ファミリアの候補①
年中使えそうで、2歳頃まで使えるようなので
スリーパーを買ってても
洗い替えなどにもいいなと思ってます。

みぃママ

ファミリアの候補②!

みぃママ

ファミリアの候補③!
・ベスト
・ガーゼハンカチ 
・帽子
・おもちゃ
・巾着
が入ってるようです!

みぃママ

出産前でも出産祝い渡すのはありだと思う🙆‍♀️

みぃママ

出産前なので出産祝いを渡すのはなしだと思う🙅‍♀️
遅くなったとしても産まれてから渡すべき!

あーちゃん

私は心配性なので無事に出産、退院できてから(なんなら1ヶ月検診終わってから)じゃないと安心できなかったのでそのくらいにもらえると心から喜べると思います😀

  • みぃママ

    みぃママ

    確かに無事に出産してからのほうが安心ですよね💦
    ありがとうございます!

    • 2月27日
のぞむ

わたしなら、ファミリアのスリーパーじゃないけど、スリーパーは一人目の時に買って持ってるので、②かな?
一人目でまだ持って無かったら①だったかも。

  • のぞむ

    のぞむ

    わたしも出産祝いは出産してからもらえたら、嬉しいと思う。😊

    • 2月27日
  • みぃママ

    みぃママ

    友人は1人目なんです✨
    (それによって物も変わると思ったので補足させてもらいました!ありがとうございます!)
    ガーゼ生地のスリーパーだと夏場でも
    使えそうだなと思って、あっても困らないですよね🥺

    • 2月27日
  • のぞむ

    のぞむ

    ③見る前にいいね。しちゃいました。私は色々入っていたほうが嬉しいタイプなので③かも。
    一人目ならスリーパーも有りかもですね。🥹

    • 2月27日
  • みぃママ

    みぃママ

    なるほど!いっぱい入ってたら嬉しいですよね💕
    参考にさせて頂きます✨✨

    • 2月28日
はな🔰

みぃママさんのご出産の時期もありますし、仲良い友人とのことなので、経緯説明して、産前に出産頑張ってねの意味合いも込めて出産祝いでも全然ありだと思います🥹
スープは新生児期の大変な時期に飲んでほしいとのことですし、①から③のプレゼントも産後すぐからすぐ使える物ばかりなので、この状況だとむしろ遅いよりは早い方がいいのかなとも思います❣️

どれも可愛いのですが、個人的には②一択です🥰
お洋服が一番外出時に大活躍しそうなので✨
(ファミリア高くて自分ではなかなか買わないので、家メインで使える物よりせっかくなら外で使える物の方が嬉しいです😊)

  • みぃママ

    みぃママ


    そうなんです🥺
    本当に仲が良いので経緯なども説明しても
    喜んでもらえるとは思うし、
    すぐ使える物ばかりなので早く渡したくて😂
    最悪、郵送も考えてみようかなと思います😭

    ロンパースとかなかなか手が出ませんが
    貰えるとやっぱり嬉しいですよね✨✨

    参考にさせていただきます!!

    • 2月28日
はるか

私は実家の隣のお姉ちゃん(10個以上上の子持ち、もちろん世代も違うので会ったら話す程度)から、ファミリアのマグを貰い嬉しかったです🥰

今でも家の中で使用してます☺️

  • みぃママ

    みぃママ

    マグはこれから絶対使うから嬉しいですよね✨✨
    それもいいですね!参考にさせて頂きます!

    • 2月28日
たぬき

私ならファミリアの候補2にします☺️🫶🏻
ちょうどすぐ半袖になる季節で、新生児サイズなかなか揃えられてないんじゃないかなぁと思うので✨
私は産前の臨月はいってから出産頑張ってねとプレゼントもらったことあります☺️
出産祝いにして産前に渡すのはちょっと何があるか…と思ってしまいますが名目違えど出産頑張ってね!産後これ良かったら!大変だと思うし!とかなら全然変じゃないし嬉しいんじゃないかなと思います♥️