※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自宅安静解除後の出産までの期間や服薬についての経験談を教えてください。現在35w6dで自宅安静解除が近づいており、子宮口は閉じていて頚管の長さは3センチ。

切迫早産で自宅安静の後出産された方に質問です。安静解除、または服薬を辞めてからどれぐらいで出産になりましたか??
現在35w6dで、予定日4月中旬です。
先週検診で少しなら動いていいよと言われたので、来週あたりには自宅安静解除になりそうなんですが、できれば4月まで持って欲しいので心配で…。
ちなみに子宮口は開いてなくて、頚管の長さも3センチくらいありました。お腹はすごく張っていてウテメリン服用してます。同じような状況だった方経験談教えて下さい!よろしくお願いします。

コメント

ママリ

2日後に健診→入院、その翌日出産でした!
ちなみにウテメリン6錠飲んでました😄

• ママリ

ママリ

入院してすぐ出産だったんですね!ウテメリン私も6錠です。

• 3月19日
MARINKO

はじめまして(^^)
私も今全く同じ状態で、もしかしたら予定日も同じかもです!
4月までは何とか持って欲しいですよね!
1人目の時は35wから切迫で入院していたのですが、37wになって一旦退院して結局38w2dで産まれましたよ。
月曜から臨月に入り安静解除にもなりますが、4月に産みたいので37wになるまではあまり歩き回らないようにしようと思ってます。
お互い残りのマタニティ生活穏やかに過ごせたら良いですね(^^)

• ママリ

ママリ

月曜日から臨月なら同じかもです!!4月17日ですか??
    私も37週までは大人しくしようと思います(^。^)ありがとうございます。

• 3月19日
  • MARINKO

MARINKO

そうです!4月17日なので同じですね♡
    ウチのbabyはすでに2700gあるみたいなので1人目と同じく38週で産めるように頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 3月19日
y..y

37週入って薬がおわってから39週0日に出産しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!それぐらいの日数で産まれてくれるのが理想です(*^^*)

• 3月19日
  • y..y

y..y

2日前に歩きまくりました(笑)
    産みたいぐらいに歩いてください(笑)

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

それいいですね!そうします(*^^*)それまで大人しくしてます笑。

• 3月19日
☺Y&M☺

36週から薬を止めて、38週3日で子宮口3~4センチ開いてて、39週6日の予定日前日に出産しました!
意外にほぼ予定日まで産まれなくてモヤモヤびっくりでした(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!子宮口開いて来ててもすぐに産まれるとは限らないんですね( ̄◇ ̄;)参考になりました!ありがとうございます。

• 3月19日

36週で薬やめて37週で子宮口3センチになりましたが、そこからお腹は張るものの子宮口の開きも変化なく結局予定日超過で誘発での出産になりました(*^_^*)

• ママリ

ママリ

切迫でも予定日過ぎたりするんですね!!お腹張ってるから心配してたんですが、希望湧いてきました!ありがとうございます。

• 3月19日
こゆち

持つといいですね🙌💕
私は5ヶ月か6ヶ月頃からずっと
1日3回リトドリンを服用してましたが
30wで2mmくらいになり、35wで1mmになり36wで出産しました😭
張りどめ効いてたのかどうか...😳

• ママリ

ママリ

張り止め飲んでも張ってるので、効いてるか良くわからないですよね( ̄◇ ̄;)
    赤ちゃんのタイミングで産まれるものだと思うのですが、あわよくば持って欲しいです笑。

• 3月19日