※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
住まい

洗面所の鏡について🪞今家を建てようと色々打ち合わせしたり、インスタで…

洗面所の鏡について🪞

今家を建てようと色々打ち合わせしたり、インスタでどんなイメージにしようかなど調べたりしてるのですが洗面所の鏡が一面鏡がキレイ!おしゃれ!と思ったのですが機能的には三面鏡がいいよな。。と迷っています💦

三面鏡の方が髪をセットする際後ろまで見れるし、収納も多いし。。でも一面鏡キレイ。。
今のマンションは三面鏡で、今日も髪をおだんごにするのにバッチリ三面鏡使ってセットしました。。🥹

実際一面鏡を使ってみて使いにくいなーや不便じゃないよーなど使用感教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

Rmama♡

うちは、半分は開かない一面鏡
半分は三面鏡です!伝わりますかね?🤣

• つくし

つくし

あれっ!
    想像がつきませんっ🤣笑
    そのような鏡もあるのですね。。!
    ちょっと調べてみます!!

• 2月27日
  • Rmama♡

Rmama♡

これです❕

• 2月27日
  • つくし

つくし

わあ、初めてこのタイプの鏡見ました!
    お写真わざわざありがとうございます🥹🤍
    髪をセットしたりする際には三面鏡使ってって感じなんですね、ステキですね!
    参考になります、ありがとうございます🤍

• 2月27日
  • Rmama♡

Rmama♡

ちなみにタカラスタンダードのエリーナというモデルです🫶🏻
    写真撮る時とかは1面の方で撮って、化粧する時とかは3面の方使ってます🍀*゜

• 2月27日
mii

一面鏡です💖
三面鏡の方が収納力もあるので便利だろうなーとは思います☺️✨
けど、収納横にニッチをつけたのと、洗面の下の配管の部分に棚をつけて収納箱置いてますのでそれなりの収納力にはなってます🤣💟
ホテルみたいで気に入ってます♡

• つくし

つくし

わあーーーおしゃれやしキレイですよねーーー羨ましいですーー🥹✨✨
    収納面色々工夫されて困ってないのですね☺️
    私も初め一面鏡のつもりで造作で横に収納の棚足して、下にも収納できるようにしてたんですが夫がヘアセット困らん?と言い出して確かにな。。てなってしまって。。
    ヘアセットの時不便やなあとか、困ってないですか?🥺

• 2月27日
  • mii

mii

コテやアイロンは下に収納してるのですぐ取り出せるし特別困ってはないです💟洗面関係の物多い人は三面鏡のほうが収納力増えるしいいと思いますが🥹💦
    三面鏡と違って収納の部分が無い分前に突き出てないのでその分スッキリして見えるのはいいところです💟

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

一面鏡です!
髪のセットも手持ち鏡で合わせ鏡してるので不便はないです!
収納もサイドにニッチつけてるので困っていないです☺️
三面鏡だとどうしても洗面台と鏡の間に隙間ができるのが嫌で一面鏡にしました😊