※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が園で手形をとった絵の具が服について落ちない。水彩ではないらしく、水やお湯、ネイルリムーバー、ワイドハイターでも落ちず。手にも残っている。何絵の具か知りたい。落とす方法を教えてほしい。

子供が園で手形をとったときの絵の具が服についてて全く落ちません💦
なんの絵の具かわからないんですが、水彩ではないっぽいです。

水もお湯もうんともすんとも
ネイルリムーバーもダメでした😣
今ワイドハイターつけてますが多分ダメっぽいです…
ちなみに手にもまだ残ってます😂

これは何絵の具なのか…
こんなので落とせたよっていうのあったら教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ウタマロ石けんとかもダメですか?
うちいつも絵の具はウタマロ石けん付けてブラシでこすり洗いして落としてます😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ウタマロせっけん持ってないんです😱
    水彩なら水に少しは滲みますよね?
    水につけても滲みもしないしカッチリ?べっとり?したまんまで…

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水彩だと少しは滲むと思いますが、
    うちのもウタマロ石けんでこすり洗いしてやっと取れる感じなので
    お湯につけただけでは取れませんでした💦

    多分、ワイドハイターに付けるだけでは取れないですね💦
    どちらかと言うと漂白剤とか
    キッチンハイターとかはどうでしょうか?

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色ものなので塩素系は使えなくて💦
    ウタマロってそんなにすごいですか🤣??
    今まで使ったことなくて😅

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だと無理ですね😭
    ウタマロ石けん万能ですよ✨
    上靴洗うのにも使いますし、
    襟袖汚れもとれますし
    うちは汚れある時はまずウタマロ石けんでこすり洗いしてます😌

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    靴にもいいんですね✨
    洗面所に出しっぱなしにしたくなくて今まで買ったことがなかったんです🥹
    これを機に買ってみようかな💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均に似たようなもので
    スティックタイプになっててブラシもついてるやつも売ってるので
    それでも結構取れますよ😌

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか😳
    それなら試しやすいですね!
    明日早速買ってきます✨
    ありがとうございます🎶

    • 2月27日
もふもふ。

手形スタンプのインクは落ちないですよね😂
保育園着として服は諦めました😅笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり落ちないんですね😂
    うちもそんないい服ではないので諦めます…笑

    • 2月27日