※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

妊娠中血圧高めだった方いますか?現在2人目妊娠中で、120/70くらいで血…

妊娠中血圧高めだった方いますか?
現在2人目妊娠中で、120/70くらいで血圧高めです。
1人目の時は100~110/70くらいでそこまで高くはなかったんですけど、先生からは妊娠が進むに連れて血圧高くなる人もいるから注意だね〜と言われています。
妊娠高血圧症候群になると帝王切開で出産になるのですごく心配です。

コメント

ままり

どの時期に高血圧になるかで違うかと思いますが、私は中期に妊娠高血圧症候群で入院しました。132くらいで翌日から入院ねーって言われました。

1週間入院して安定したら退院でしたよ。きっと後期に上がったら危険な状態になるので帝王切開になると思います。先生には酷い人はテレビもスマホも明るいのも禁止になるからねって言われました。

• はじめて

はじめて

入院されたんですね😓出産は普通分娩で出産されたんですか?

スマホも禁止されてしまうのは辛いですね😓
    毎回、血圧測定がしんどいです笑笑

• 2月27日
はじめてのママリ

20週くらいまで高かったです!
でもその後は100〜120くらいでおさまりました
白衣高血圧とかではない感じですか?

• はじめて

はじめて

そうなんですね!
    その事も伝えてみたんですけど、カルテにしっかり高血圧疑いみたいな感じで書かれてました💦

• 2月27日
あや

2人目のとき高くて、150/90近いときありました!このままだと母子共に危険と言われて

36週6日で、促進剤打って出産しました!1人目の時に、比べて、高かかったです!

• はじめて

はじめて

そうだったんですね💦
    帝王切開一択だと思ってたので少し安心しました😅

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も私のお姉ちゃんも後期に妊娠高血圧で急遽入院からの促進剤になりましたが、普通に下から産みましたよ!^ - ^