※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

学校の筆箱は無地が好ましいです。パステルカラーならキャラクター書いても許容されるかもしれません。

新一年生の筆箱についてです!

先日説明会にて学校から筆箱は"なるべく無地のもの"でと記載がありました。
なるべくってどこまで許されると思いますか😂💦?

娘はすみっコぐらしの筆箱を買う気満々だったので、無地と聞いて娘が落ち込んでいます…😭😭パステルカラーとかならキャラクター書いててもまだマシでしょうか😂

コメント

ママリ

派手ではない無地の物だと思います☺️
なるべくとはいえそうしてくださいの意味合いだと思います

はじめてのママリ🔰

筆箱ではなく鉛筆ですが、娘が4月から通う小学校も"なるべく無地のもの"と指定があり、見本として在校生の使っている実物が5つほど置いてあったのですが、全員無地でした😅
他のお友達がみんな無地な中自分だけキャラ物だと気になると思うので、私なら無難に無地にしておきます😭

ままり

私が住んでる市も全て無地で揃えなければならないです😂
鉛筆とかも…
残念ですよね💦

ピンクの無地の筆箱とかですかね🤔

YKK♡

うちの娘、同じ条件でしたがすみっコぐらしの買いましたよ🤣(上の子)

こんな感じのだったと思います!(壊れて買い直した時には普通にカラフルなやつにしましたw)

はじめてのママリ🔰

英語で少しロゴが書いてあるとか、ワンポイントの刺繍があるとか、その程度の筆箱ですかね。
先生が言う[なるべく]は、やんわり言ってますけどこうしてくださいって事でしょうね😅

ゆき

1年生の娘います🙌
こちらもなるべく無地でと
言われ、これを買いました!
これなら許容範囲内だろうと…
よく見ないとミニーちゃんが
いるの分からないです(笑)

  • ゆき

    ゆき


    写真で見ると
    がっつり模様見えてますが
    私は最初模様入ってるの
    知らなくて
    娘が買う前に
    ミニーちゃんいる!と
    気づきました🤣
    普通にパープルの筆箱だと
    思ってました(笑)
    それくらいよく見ないと
    分からないです!

    • 2月27日
そうくんママ

ダメとははっきり言われてないので、、
これくらいならありかと、、

うちの子の学校は、文具はキャラ🈲とはっきり言われました。
ただ、2年からはみんな守らず🆓です。
1年生は、勉強にまずは集中ですからねー。

まむまむ(25)

フル無視でキャラクター買いました笑笑
最初すみっこで2回目はくまさんのやつ買いました!
入学式でみてもまわりもわりとキャラものでした!