※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんに会いに行くのは3週間後で迷惑でしょうか?友達は遠方で次の再会が未定。自分が出産した時は3週間後に友達が来てくれて嬉しかった。

友達に赤ちゃんが産まれました!

産後三週間に会いに行くには
迷惑でしょうか?
友達とは遠方なので、次いつ会えるか
わかりません。
またまた私が帰るので会えたらな~
ってかんじです。

私が出産した時は3週間後に
来てくれましたが、
嬉しくて嬉しくて!!
やっぱ人それぞれですよね~

コメント

*y.s.i.mom*

全然!
きてくれると嬉しいと
思いますよ(*^^*)
なかなか外出もできず
人に会って話すだけでも
気分転換になって
嬉しいです*私ならば♪

ドキンちゃん♪♪

私なら仲良い友達なら、嬉しいです!遠方でなかなか会えないならなおのこと😃

ちょうど帰省するので、友達と赤ちゃんの体調が良ければ、会いに行きたいけど、どうかな?もちろん短時間で失礼するつもりだけど、しんどかったら次回にするから言ってね!

と聞いてみてはどうでしょう。無理な人なら体調がまだ良くなくて、、、と、断ってくれそうです💦

くま

私は1カ月健診終わるまでは身内にしか会わせたくなかったです😅
やっぱ病気が心配だったし…自分も慣れない育児でクタクタで誰にも会いたくなかったです😣
そんな中、いつ行っていい?としつこく聞いてくる友人がいて、しかも子連れで来る予定の友人ということもあったので「落ち着いたら連絡する」と行ってもしばらくすると「どう?慣れたかな?早く会いたい」とかメール来て、本当に嫌でした笑
少し今は距離とってます😅

ご友人が大丈夫なら嬉しいと思いますが、向こうの反応や出方をよく汲み取った方がいいと思います😁

basil

OKな人とNGな人、どちらもいると思うので、
ありのままを伝えて、お友達に決めてもらったら良いと思います!

行きたいんだけど、ではなく、
さすがに迷惑だよね?って聞き方をすれば
「全然!むしろ嬉しいよ!」
か、
「うんごめん、また落ち着いたら連絡する!」
か、どちらか答えやすいと思います。