※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の子供の検診に家族全員が同行していたが、不思議に感じた。赤ちゃんの検診は母親と赤ちゃんだけでいいのでは?旦那が同行した際に周囲が驚いた。

今日友達のストーリーに4ヶ月検診に家族総出で行っている写真が出てて思い出したのですが…

娘の地域での4ヶ月検診の時にほとんどの人はお母さんと赤ちゃんの2人だったんですけど、何人か旦那さんやお母さん(赤ちゃんからしたらおばあちゃん)やおじいちゃんおばあちゃんまで一緒に来てる人もいて…
事情がある人もいるかもしれないですが割とたくさんいて…
かといって抱っこ変わったりしてないし、抱っこ紐で立ってるのに家族みんなで座っていたり…。
赤ちゃんのお祝い事とかにみんなで行くのはわかりますが、検診って赤ちゃんとままの状態を見るわけですよね?😅
1ヶ月検診とかは母に来てもらいましたが、4ヶ月に夫が有給取ってついてくる!と言ったのですが「え?」ってなりました😂
ただ暇だから行こうかなっていう場でもないと思いますし…謎でした…

コメント

はじめてのママリ🔰

健診開く側でしたが、家族総出はなかなか居なかったです😂むしろ感染対策で基本ご両親どちらか+赤ちゃんで来てもらってました。
ご両親揃ってはまぁまぁ居ましたが…。祖父母までとは🤣イベントじゃないよって感じですね(笑)
初めての健診でよくわからなかったのか、そうやってSNSにあげるまでが本人にとって満足だったのか…。
なんだかなぁって感じですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    開く側の方なんですね!!
    私が行った時もいてびっくりしました(笑)
    友達2人目なんですけど…嬉しかったんですかね…😂

• 2月27日
はじめてのママリ

上の子は出産がコロナ前でしたが集団検診でママ+パパやママ+おばあちゃんが赤ちゃんと来てるのわりと多かったですよ😊
ママ+パパ+おばあちゃんとかの家族総出はさすがにいなかったですが😅

下の子はコロナの真っ只中だったので事情がない限りは赤ちゃんの他は保護者1名しか来てはいけませんて諸注意がいつも案内にあったので、さすがに両親揃ってとかはいなかったですが🤔

べき

私は夫が休みだったのでついてきて貰いましたよ。
会場遠かったしひとりで連れ出すのドキドキだったので。当日は荷物持ちや、保健師さんと話す間あやすのやってもらってました。
他にも旦那さんと一緒の方何人もいましたが皆さん同じように荷物持ちやあやしたりされてたので特に何も思いませんでした。さすがに家族総出はいませんでしたけど💦

でも私も妊婦健診で他の方座れてないのに椅子に座って何もしない父親予備軍見た時イラっとしたので、同じように思われたんですね💦