※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪市にお住まいの方にお尋ねしたいのですが、此花区と淀川区ではどち…

大阪市にお住まいの方にお尋ねしたいのですが、此花区と淀川区ではどちらが住みやすいでしょうか?
現在他県に在住で、様子もわからないままどちらに住むか決めなければなりません😭
治安など、ネットで見るのと、知り合いに聞くのと内容が違っています。いろんな方のご意見が聞きたいと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

淀川区もあまり治安がいいとは言えませんが、此花区は治安が悪いイメージです。

私の学生時代は此花区の学校と試合したりしましたが、子どももヤンキー先生も柄が悪かったです😅

けどそれも前の話なのか、調べたら今は気合い入れて見回り強化したりして治安が良くなってるみたいですね。

前の職場の知り合いにユニバ付近のマンションに住んでる人がいて、年パスでユニバを公園がわりにしてて良いなと思っていました😄

ユニバら辺は栄えてますが、それ以外はあんまり栄えてないイメージです。あと地盤が低いのでそれを心配されて、その方は引越しされました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に返信下さり、ありがとうございます!
    地盤が低い…それは一番気になります。とても参考になりました!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

圧倒的に淀川区な気がしますー!
新大阪駅が淀川区です。
淀川区でもエリアによっては治安悪いところがあるのも事実ですが、どの辺りですか??
私新大阪駅が最寄りの場所に5年間住んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!圧倒的に、という力強い意見、ありがたいです。とても参考になります!淀川区なら東三国です。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東三国で子育てはした事ないので育児事情は分からないですが、女一人暮らしとかでも東三国良いと思います🙆
    近くに馬鹿でかいライフ(スーパー)あって超高頻度で使ってました!

御堂筋線なのは本当に便利ですよ〜
    梅田も難波も乗り換えなしで行けますし、
    新大阪まで一駅行くとJRにも乗れるので京都行くのもすぐですよ!
    もちろん新幹線も。

新大阪駅構内に行くと手土産に良いような食べ物等もたくさん売ってますし、御堂筋線で北上すると大きな公園の緑地公園に行けたり、千里中央に行けば阪急百貨店もあります。
    千里中央からだとモノレール乗り換えて伊丹空港までもすぐです。

とにかく御堂筋線沿いの東三国か此花区なら、東三国ですかね〜!

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく書いて下さりありがとうございます!御堂筋線が便利なんですね!大きな公園も街の方も近いんですね。
    具体的に教えていただき、東三国の生活が浮かんできました☺️

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

今此花区に住んでいます◎治安は場所によりますね…私は福島区寄りの此花区なんですが、小学校が近くにあり生徒さんは髪の毛染めてる子が割と多数います😫保護者も派手な人多いですね…
旦那さんの実家が淀川区なんですが場所によっては風俗街とかもあるのでそこなへんを避けたら全然住む分には問題ないと思います😊私の住んでいる此花区は高見なんですが近くにスーパー、郵便局、小児科、保育園あるので便利は便利ですが治安の良さはそこまでいいとは言えません😣ただ便利な所もあるのでどっこいどっこいです😵‍💫笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!子供が小学生なのですごく参考になります。今の小学校とは違う雰囲気です🙄淀川区なら東三国なのですが、風俗店はなさそうでした☺️
    此花区は便利なんですね、小児科も近いのは魅力的です!

• 2月28日