※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

小学3年生のお年玉貯金を使って漫画を買うか、誕生日まで待つか悩んでいます。子供に貯金を管理させる方法や、夫が早めに買ってくれる提案もあります。どうするか悩んでいます。

小学3年生漫画全巻2万セットが欲しいと言っています。
自分のお年玉貯金を崩して買うか
誕生日に買ってよ!!!と。
まだ貯金を使わせたことが無くて私がためらってしまっていて😂3年生くらいの子貯金どのように管理させてますか?

夫に相談したら
誕生日9ヶ月先のを早めて今買ってあげると
言ってくれたんですが、
それだと9ヶ月先の誕生日の時可哀想かなとか思ったり😢
でも9ヶ月も待たせるのも可哀想かとも思ったり

みなさんならどうしますか????
甘々すぎですか?笑😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の漫画ですか?
歴史漫画とか学習漫画なら数万するものでも買ってますが、普通の漫画を何でもない日に数十冊まとめ買いはしないですね😂💦誕生日プレゼントとしても高額ですもんね💦

お年玉で買うんならいいかな?と思いますが🤔うちの子は毎年お年玉でSwitchのソフト買ってますよ😄
大体半分は使って半分は貯金箱にって感じです☺️

古本屋やメルカリで全巻セットとか出てないですかね?まずはそういうのを調べてみて、なければ誕生日まで待たせるか、お年玉かなぁと思います🥹
誕生日先取りは、1ヶ月くらいならありですが、さすがに9ヶ月は…ってなりますよね🤣💦

はじめてのママリ🔰

小3なら、全巻セット買っても全部読めるか怪しいですし、お小遣いで毎月一冊ずつ買っても良いのかなと思います😄✨

漫画って全巻一気に読む面白さもありますが、連載中だと毎週や毎月待つものなので、待つ楽しさみたいなのを覚えても良いのかなと思います!