※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🔰
その他の疑問

友人のご両親が亡くなり、贈り物に悩んでいます。お線香ばかりもらっても困るし、お花は置く場所や手入れが心配です。みなさんはどんな贈り物をされますか?もらって嬉しいものや不要なものがあれば教えてください。

友人のご両親がお亡くなりになり、その後直接連絡をもらい知りました。
お母様の時はローソクと線香のセットを贈ったのですが、今回は何を贈ったらいいのか迷っています。
お線香ばかりもらっても余らせてしまうかな…
お花は置く場所やがあるかお手入れや枯れた後の処理など大丈夫かな…(新生児がいる為)など悩んでます。
みなさまはどういったものを贈られますか?
また、もらって欲しいものや要らないものがあれば参考までにお聞きしたいです。

コメント

min

私は、花キューピットのお花の券をお渡ししています。
貰った方のタイミングで買いに行けるものですし、実際に私の実家がもらって助かったと言っていたものだったので、知人に不幸があると送っています。

• ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

コメントありがとうございます✨
    遠方に住んでる為、郵送になるのですが大丈夫でしょうか?
    こういう時の常識などがよくわからず💦
    また金額は5千円程でしょうか?

• 2月27日
  • min

min

私も遠方のため、オンライン注文で、いつも郵送にしています。
    お線香セットなどもありますが、葬儀屋さんなどいろいろなところから貰うため、券のみ送ってます!
    値段は5千円で大丈夫だと思います。

• 2月27日
  • ママちゃん🔰

ママちゃん🔰

ありがとうございました😊
    とても参考になります!

• 2月28日