※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのご主人は、こちらから言わずとも給料日等決まった日に自分から…

皆さんのご主人は、こちらから言わずとも給料日等決まった日に自分から十分な生活費を渡してくれますか?

うちの夫は、こちらから言わない限り、ていうか言っても何度も何度も繰り返さないと渡してきません。
しかも言った額(光熱費、食費をわたしが立て替えてるため、その分)よりも少ない額しか渡して来ません。
絶対に余ってるはずなのに。

今月も、昨日からもう5回は言いましたが、まだ渡して来ません。(しかも下ろすのではなく、アプリで送金するだけ)
ちなみに、昨日今日と夫は仕事が休みで家にずっと家にいるので、いくらでも送金する時間はあります。
しかもやはり言った額は高すぎて払えない、と。(いつも少ない額しか渡してこないため、最近は多めに言ってます)

私ももうなんか、何でこんなに言わないといけないの疲れて来ました。
あわよくば送金せずにやり過ごそう〜、という気持ちが透けて見えて。

結婚前にも私からお金(7万円)を借りて、5年ほど踏み倒しています。(結婚準備の時は向こうがほぼお金を出してるし、婚約指輪も良いの買ってもらったので、それはチャラにしましたが…)

少ない額しか渡してこないくせに、「妊娠したんだし仕事辞めて専業主婦になったら?」「子供は保育園じゃなくて幼稚園に入れる」、と言います。
そんなリスキーなことできません😩
ちなみに、妊娠を機に体調を崩して妊娠発覚直後からずっと休職してるのですが、傷病手当を貰えてて、そこから足りない分は補ってますが、夫は私に傷病手当が入ってること全く知らず(義実家の自営の会社で働いてるので、傷病手当という制度すら知らない)、私は給料0だと思ってます。
給料0だと思ってるなら、なおさらきちんと渡せよ、って思うのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの夫は給与は全額渡してきます…
渡してくると言うか、通帳のキャッシュを渡されてるという感じです…

はじめてのママリ🔰

給料が入る口座のキャッシュカードを私が持ってるので、実質全額もらってます!
夫婦間でそれはしんどいですね😓

えるさちゃん🍊

カードをうちが持ってるので給料入ったらうちが抜いてます😂

ゆみママ

はじめてのママリさんがお金を管理するのは出来ないですか?
うちは私が旦那の給与口座も生活費口座も握ってます💪
管理出来ないとしても給与明細見せてもらうとか、夫婦2人で収入を把握するのって大事かなと思います。

けろけろけろっぴ

カードわたしがもってるので
旦那にはお小遣いを渡すだけです☺️

やゆよ

我が家は一応財布別(年収は知ってるけど月収ボーナス知らない)なので今月いくら?って聞いてきて、給料日におろしてくれます!

働きたくないマン

うちは固定費は全部夫が支払いなので夫の給料の口座から引かれます。

なので足りないとかないです!

専業主婦の時はカードと現金1万円支給されてました。笑
カードも夫の口座からの引き落としだったので振り込みとかないです。

共働きになったので日用品と食費は私が出してますが、別途かかったものは貼っておくと給料日に振り込んでおいてくれます。

別途かかったものは請求しないと聞かれたりはしないです。

ご主人のお給料の口座に固定費を全部変えて仕舞えばいいだけじゃないですか😗?面倒ですが一回やってしまえば今後そのストレスなくなりますよー!