※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の個人懇談で何を話せば良いか分からない。担任が話しやすいタイプでなく、前回は具体的な情報が得られなかった。バス通園のため先生と話す機会が少ない。今回は園に関することを質問したい。

幼稚園の個人懇談(面談)

皆さん何話してますか?
年少で
1学期にも2者面談あり、今回で2度目です。

時間は10分間なのですが
何を話せば良いのでしょうか?😮

担任の先生が多分かなりお若く、まだ慣れていないのか
こちらから話さないと無言になるタイプです🤣笑
色々ちょっとしたトラブルもあり、頼りなくて少し苦手です。

前回は園でどう過ごしてますか?とか聞きましたけど
誰にでも当てはまるようなこと
(仲良く遊んでますよ〜)等しか教えてもらえませんでした😂

あとは、年少1学期だったのもあり、
園に関して分からないことなど聞きました。

今回も、園に関して分からないこと
(下の子のプレ幼稚園の件)聞く予定です🤣笑

普段バス通園なので、担任の先生と話す機会があまりありません。
せっかくなので色々話したいのですが何を聞けば良いか分からず💦

聞いた方が良いことなど教えてください!
みなさん何話してますか?

コメント

ママリ

我が子が通う園は給食とお弁当の日替わりで。
家では全く食べない子だったので、本当に食べてるのか(笑)や、お弁当の量は適量か少なすぎるのかとか聞いてました🤣

あと、赤ちゃん返りからか一時期は気に入らないことがあると怒って手が出てて🥲
お友達に対して叩いたりしてないかとか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事に関してですね😮✨
    参考になりましたm(*_ _)mありがとうございます!

    お友達に何かしてないか、は気になるところですよね💦

    • 2月27日
初ままり

家庭での様子を伝えて、園ではこういうことやってませんか?など私は、聞きます。

例えば、上の子と物の取り合いなどなった時に上の子を叩いたり激しく怒鳴ったり押したりして、時には上の子を泣かすとか😇
家では仕切りたがりでクラスではどうかなど😅

先生方も園での様子しか知らないのでお家の様子を話すとありがたがられます🤣
あとは、家での困りごとなど…行事のあとは夜泣きがすごいとか😅朝ご飯食べないとかそういうことも話してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに、家と幼稚園とでは
    様子が違ったりしそうですもんね!
    なるほど😮確かに先生側も知りたい部分かもですね…!

    とても詳しく教えてくださって、ありがとうございますm(*_ _)m✨✨

    • 2月27日