※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

現在妊娠22週、長男1歳子育てしています!1人目の時は無かった恥骨痛が今…

現在妊娠22週、長男1歳子育てしています!
1人目の時は無かった恥骨痛が今酷くて歩くのもやっとです…
寝返りはいつもの様に出来ず、ゆっくり時間をかけて寝返りをしたり
起き上がる時も旦那に起こしてもらうか、自分で起きる時はゆっくり起き上がって1歩1歩足を前に出して動いています。
まだ妊娠6ヶ月なのに恥骨痛って大丈夫なのかな?
ベルト対策しても良くならず…
皆さんに何か教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ゆか

下2人は初期から恥骨痛(股関節痛?)と腰痛があってお腹が大きいわけでもないのに立ち上がりや歩き始めや寝返り…何をするにも痛くて動きに時間も掛かって辛かったです💦
私は面倒くさがりなので特に何か対策はやりませんでしたが無事出産までいきましたよ!
不思議と出産したらすぐに痛みはなくなりました😌

もち

私も1人目の時は恥骨痛はなかったのですが、2人目は年子での妊娠で体に負担がかかっていたのか当時中期くらいから恥骨痛がありました💦
何気ない日常の動作で突然恥骨あたりがピキッと痛むので、特に通勤中の駅の階段が怖くて怖くて…ものすごく時間をかけて降りてました。
自宅でマタニティ用のストレッチなどもしてみましたが結局産むまで治りませんでした。
今思えば整体とか行ってみるのもありだったなと思っています。
3人目妊娠中ですが、もうそろそろ恥骨が痛み始めるかもとビクビクしてます、、、(まさか20代で恥骨痛に苦しむとは思ってもいませんでした🙄)