※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に受かったけど辞退したい。同じ保育園に再度申し込める?悩んでいます。

現在求職中で絶対に受からないと思っていた保育園に4月から何故か受かってしまいました。
絶対受からないと思っていたので心の準備が全くできていません。
正直辞退したいです。
でも受かった保育園はとても気に入っています。
自分で申し込んだのにやっぱり1歳過ぎてから保育園に通わせたいと思ってしまいました。
時期をもう少しずらしたいです。
時期をずらすなら1度辞退するしかないですよね?
もし今回辞退してしまったら今後同じ保育園を申し込んではいけないのでしょうか?
1度辞退してしまったら気まずくなってもう同じ保育園には入れないですかね?😭すごく悩んでいます。。。
同じような方いたら教えてください🥹

コメント

ママリ

私の地域では一回辞退すると次入りずらいと言われました😂
0歳は入りやすいですがしばらくして入れたくなってもみなさん同じ考えなので入りにくくなってしまうと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦もう少し考えてみます🥹ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体は、同じ保育園申し込みokです。
ただ、1度辞退したら点数が下がって入りにくくなってしまいます。
自治体によって違うと思います。🤔

逆に私は入れなくて、0歳4月申し込みしなくて、5月から慌てて申し込みしたのですが、入れず1歳で認可外通ってます。今の認可外保育園は不便で認可保育園に移りたいですが、
1歳4月全落ちしましたし、焦ってます😭
0歳4月は受かったけど5月以降途中入園の枠があるかはわからないので賭けになっちゃうと思います😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり辞退すると入りにくくなりますよね💦もう少し考えてみます🥹ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
いっちゃん

保育士です。
辞退される方いますが正直辞退すると印象悪くなると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり印象悪くなるんですね💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
サト

私の自治体は同じところ申し込みOKですし、次の選考の点数にも響かずです🙆‍♀️
市役所に聞いてみると良いですよ♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    市役所にきいてみます🥹💦

• 3月6日