※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

重症妊娠悪阻を経験した方で二人目を妊娠された方は二人目はつわりどう…

重症妊娠悪阻を経験した方で二人目を妊娠された方は二人目はつわりどうでしたか?
一人目の時に1ヶ月点滴に通い追加で1ヶ月入院して、死んでしまう、もう死んだほうがマシだと何回も思った悪阻、
上の子を見ながらの妊娠生活はどうやったら乗り切るのでしょうか?
二人目が欲しいですが悪阻が怖いです…
一人目で悪阻が酷かった方はどうやって二人目の妊活に踏み切ろうと思ったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

1人目の子のつわりがレベル10だとしたら、2人目3人目はレベル2でした😂

上の子がいるから気を紛らわせられていたし、妊娠ごとにつわりが酷くない!って思って妊活してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目3人目の方が悪阻が楽になる可能性もやはりあるんですね…
    なんとかなると信じて妊活してみようかな…
    ありがとうございます😭💓

• 2月27日
pipipipipi

1人目がレベル10なら2人目はレベル8ですかね。
痩せた体重は同じですが、ずるずるスッキリせず1日1回は必ず吐いてた1人目が地味に辛くて…
2人目はピークがヤバかっただけで、ピークが過ぎれば食べ過ぎなければ大丈夫だったので🤲🏻
子供産むのは35歳まで!と何となく決めていて、そのリミットが来たときに産まなければ後悔する気がしたからです。
まぁすぐ悪阻が来てやめとけば良かったと後悔したんですが…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時点で1日5〜8回くらいは吐いてたので2人目でどうなるか本当に怖いです😱
    たしかに年齢的な問題もありますよね…後悔がないように考えてみようと思います😭💓💓

• 2月27日
もももり

まさに2人目妊娠、妊娠悪阻で入院中です。
1人目の時と同じ程度のつわりかなと思います。
嘔吐は1日数回程度ですが、
母子手帳をもらって病院い行った時にはもぅケトン体もMAXで、1日ふらふらでろくに育児家事が出来ない状態だったため両親にヘルプをだしました。
たまたま上の子の育児協力ができる両親の予定があいていたため、
つわりが出てきて酷くなって3日目くらいからすぐに入院しました。

また出産するときにも1w程度家を空ける事になるのだから練習だよね、と夫も両親もすぐさまと病院へ送り込んでくれました笑

1人目酷いのを経験しているだけに、即入院したのは酷い状態を長引かせない良策のはず、と今は思ってます。

わたしはもちろん協力してくれるわたしの両親が元気なうちに2人目を!と思っていたので、妊活は産後すぐからしていました。
(結果第二子不妊になってしまい4年も治療して体外受精で授かりました。)
36歳初産でこの時は自然妊娠だったのですが、その後はどうしても中々授からなかったので
年齢などを考慮しても良いかなと思います。
やはり年齢が進むほどに出来にくくもなるなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり両親の助けは必須ですよね😭コメントありがとうございます😭
    ひどくなりすぎる前に入院するの大事ですよね😭😭もし2人目が考えられるようなった時はそうしようと思いますありがとうございます🥹🥲💓

• 3月3日