※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の検診で赤ちゃんが2週分大きいため、妊娠糖尿病の精密検査が必要です。2週前の採血は問題なかったが、原因や検査内容が心配です。

26週で検診へ行ったところ赤ちゃんが2週分大きいとのことで、妊娠糖尿病などの精密検査をしましょうと言われました。
2週間前の妊娠糖尿病の採血は引っかかってないのですが、どんな検査をするのでしょう?
また、大きいのにはどんな原因があるのでしょう?
心配です😭

コメント

のん

2人とも2週分大きかったです!

妊娠糖尿病の検査は、絶食で血液検査しました💡
私はそれでも引っかかり一日入院して食事後の血液検査しました。

大きい分には問題ないですよ😌💕
あとは遺伝も影響ありますし!
我が家は2人とも飛び抜けて今も大きいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いです😭
    来週、絶食で妊娠糖尿病などの採血することになりました。

私も旦那も兄弟も3500g程だったので、他に問題なく遺伝だと良いです😢

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私も4週分頭が大きかったので心配で先生に聞いたのですが、急激に大きくなったりした訳じゃないなら異常ないと言われました。
なので糖尿病の検査もしてません。

実際生まれてみたら旦那にそっくりな頭の形で、ただ大きいだけでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    先生に大きい大きい言われて(悪気は全くないと思いますが)何かあったらどうしようと凹んでいました😢
    初期からずっと大きめなので、問題ないことを祈るばかりです🙏

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も先生がエコーの数値二度見して、大きいなぁってボソッと言ったのですごい不安になりました🥺
    不安になるのでやめて欲しいですよね💦
    うちも、夫も私も3500g程で生まれてるので遺伝の影響大きそうです☀️

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の独り言みたいなのってこちらからしたらずーっと残るしこわいですよね🥺💦
    共感してもらえて嬉しいです。
    わたしも3680gで産まれたので、遺伝だと思いながら、とりあえず糖尿病検査してきます😭

• 2月27日