※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士の方へ:正社員とパートどちらですか?子供との両立は大変ですか?パートの方が休みやすいですか?保育士ママさんの働き方を教えてください。

保育士で働いている方🥹
正社員ですか?パートですか?

子供いて正社員、担任持って働くの大変じゃないですか?🥹

日々のやることに追われ、行事ごとは休めないのに子供の体調不良があったり😱

旦那も激務で、両親も遠方で…😭

どの仕事も大変だと思いますが💦💦

パートであればいくらか休みやすいとかありますか?
保育士ママさんはどんな働き方をしてますか?
いいねやコメントお願いします!!

コメント

ママリ

正社員で働いてるよ!

ママリ

パートで働いてるよ!

ママリ

保育園以外で働いてるよ!

ママリ

上の子の時から正社員の担任で、現在下の子の育休中です。この4月からフルタイム正社員担任でまた復帰します☺️🌸
私も旦那が激務&両親両方県外です✈️

個人的にはフリーのほうがストレスが溜まりそうだったので、毎回担任で復帰しています🥲
職場は固定の時間で働かせてくれるので早番遅番はありません
上司も理解ある方なので、何かあればすぐお迎え行ってあげで!と声をかけてくれます🥲🤝🏻

• ママリ

ママリ

正社員すごいです😭✨
    旦那が全然仕事休まず(休まず…)で子供2人で移し合ったり時間差で体調不良になったりで保育もぶつ切りになるし、パートさんに負担いくしで😓病児使ったりする予定ですか?
    上司が理解ある方だと違いますよね😭✨

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

近くに病児がないので利用せずです🥲
    でも職場の他のママさん先生も利用している感じはありません🙌🏻💦
    我が家は旦那が発熱初日は厳しいですが、翌日は交代で休んでくれることが多いのでそこもまた違うのですかね🥲
    お休み問題、しょうがないと思いつつも迷惑かけてしまっている罪悪感...難しいですよね...😭

• 3月1日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

保育士パートです(◍ᐢ▽ᐢ◍)❤⋆*

正社員はなかなか大変だと思います(。= Θ =`。).◦˚ °﹆
早出や遅出もありますし。°(°´ᗝ`°)°。

扶養内のパートなのでお休みはいくらかありますദ്ദി(*^ᵕ^*)‹"ーᵎᵎ
急なお休みもパートに限らず正社員も取りやすいですが……
シフト見て人数少なかったら出勤してます(。= Θ =`。).◦˚ °﹆

上から正社員に誘われてますが断り続けてます( ´╥ω╥`)l||l

• ママリ

ママリ

扶養内だと週3とかでしょうか?お休みの先生のところに入る感じですかね?そのくらいが私には合ってそうです🥹

• 3月1日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

返信が遅くなりすみません(꒪ꇴ꒪|||)

ですね•••。
    月14日に収まるように働いています(◍ᐢ▽ᐢ◍)☀𓈒𓏸

はい(⑉ᐢᵕᐢ⑉)⁺⊹˚.⋆
    お休みの先生の代わりに入ったりしてます(◍ᐢ▽ᐢ◍)~♥︎⋆˖

• 3月2日