※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むとなかなか寝付かず、泣き続けることが多いです。他のお子さんも同じような経験をされている方はいますか?不安に感じています。

間も無く生後1カ月になる娘を混合(日中と私がみている夜の時間帯は母乳、家族がみてくれる夜の時間のみミルク)で育てています。

夜間は母乳をあげると比較的寝つきが良く、おっぱいを飲んでる途中でウトウトしだすのですが、家族がみている時はミルクを飲んでも全くウトウトする様子もなく、飲んだ後も一向に泣き止まずに2時間ほど泣きっぱなしのことも多いです。ミルクは月齢に合わせて指定通りの量を飲ませています。

ミルクの方が腹持ちが良いためよく寝てくれると聞くのですが、うちの子の場合は逆でミルクだと全く寝ないのですが、そのようなお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
ミルクに追加して搾乳した母乳をあげてもダメだったので、私が体調を崩した時などに家族に代わりを頼むのも難しいのではと不安になっています…。

コメント

母乳の方が飲む時に体力を使うので、疲れて眠たくなると聞いた事があります!
哺乳瓶だとスムーズに飲めて、眠たくなる暇がないのかもしれませんね💡
うちの子もそうで、そのうち哺乳瓶拒否になりました😂💦
うちの子は母乳とミルクで腹持ちも変わらず、睡眠時間なども変わりなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    疲れてたから後半からウトウトしていたのかもしれないですね!

ミルクでよく寝る子がどうかは、その子によるのかもしれないですね☺️
    はじめてのママリ🔰さんのお話を聞いて安心しました!
    せめてミルクでも泣き止んでくれると嬉しいのですが、こればかりはどうしようもないですね。笑

• 2月28日