※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
家族・旦那

旦那がブラック企業で過労気味。転職も難しく、家族の時間がない。どうしたらいい?

旦那のことです。SEなのですが、今の現場がマイナンバー絡みでものすごく忙しくここ一年ほぼ休みなしで働いてます。今年入ってからはずっと終電近くまで仕事してます。土日は在宅。転職したくても時間もなく、旦那はへんに正義感があり、自分が辞めると後輩が大変になる。と辞めたいと伝えられません。そのせいで家族の私達が犠牲になって家族の時間ないし、まだ産まれたばっかりなのにワンオペだし。とにかく辞めたいと言わないといつまで経っても辞めれないよ?辞めたら会うこともないんだしよくない?と色々言ってますが話は平行線です。それで、稼ぎ良ければいいですが、月に申請できる時間が決まってて残業は全部繰り越しでも、時間が多すぎてほぼサビ残のようなものです。とにかくブラックすぎて許せませんし、見切りをつけない旦那にもイライラしてるし呆れてます。のくせに、疲れた。気力が起きないと仕事以外はずっと寝てます。どうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

まいん🍓

うちも旦那SEです。
なんであんなに忙しいんでしょうね💦
土日祝返上で出社なんてざらだし、平日も朝早く帰り遅く子ども達には会えません。
何なら私も顔を合わせない日もあります。
休日はとにかく寝ているし、ほんとどうしたらいいんでしょうね。
解決になっていませんが、状況が同じ過ぎてコメントさせていただきました。