※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、自己肯定感下がりまくりです。理由は産後太りとセックスレスです😢…

産後、自己肯定感下がりまくりです。
理由は産後太りとセックスレスです😢
「女として終わってる、一生女として求められない」
と思うとすごく悲しく惨めになります、、

私は子どもの頃から下半身だけ異常に太くてずっと悩んでました。
ただ自分で言うのも何ですが
顔を褒められる事が結構多く
顔と身長(165cm)で補ってた感じです。

ですが産後、下半身もさらに太りましたが
お腹や腕まで全身太ってしまい+10kg。
顔まんまるで笑うと二重顎。
なかなか美容院にも行けず髪はプリン。
旦那に「かわいい」と言われる事めっちゃ減りました😭
そりゃそうですよね。

産後見事にセックスレスになりました。
旦那は育児や家事をすごくやってくれる人なので
たまに誘っても疲れていて断られてしまいます。
疲れているのは事実だと思うのですが、
「こんな体だからな、ブスだもんな」と思ってしまい
可愛い下着を買おうかなとも思ったけど
「こんな見苦しい体に可愛い下着って…」と
惨めな気持ちになります。

それで旦那に「私のことまだ女として見れる?」
「もうこんな私とは出来ない?」
などダルいことを聞いてしまいます🤦‍♀️
旦那は「そんな事ない、本当に疲れてる、、」
と言われます。


痩せるしかないですよね。
それで解決するかは分かりませんが、、。
セックスレス解消できた方、いますか?
原因や解決方法など見つけられましたか?
よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

求めるだけでは相手もその気になれないと思います。
産後なので無理する必要はないですがストレッチからでも始める、たまには化粧する、可愛い服を着るとか。
私もいつもジーパンティシャツの時期ありましたがダメだったなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

    化粧とヘアセット、可愛い服は産後もほぼ毎日継続してるのです😭
    素材が終わってるのかな、、なんて😭
    すぐこの思考になってしまいます🤦‍♀️

    ストレッチ大事っていいますもんね!
    やるやる言いながら全然続かないので頑張ってみます!

    • 2月27日
むさ

同じすぎてコメントしてしまいました。
つらいですよね…
やりたいわけじゃなくて求めてほしいだけなのに、それすら叶わなくて。
うちは真面目に話をしてみてもはぐらかされて→逆ギレだったので熟年離婚だろうなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、
    ただ単に性欲で言ってるんじゃないのに
    分かってもらえないと絶望的な気持ちになりますよね、、

    逆ギレはひどいけど、こういう話するとなぜか雰囲気悪くなっちゃうのはめっちゃわかります😭
    どんどん遠ざかりますよね。

    • 3月1日
ママリ

過去の記事にすみません
状況が同じすぎて、、
ほんとやりたいだけじゃなくてただ求めて欲しいだけなのに、、💦
今その話を旦那としてました
わかってもらえなくて、何かなーって感じで1人で萎えてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    同じ状況なのですね😭
    辛いですよね、、
    本当に伝わってない感じが余計に虚しくなりますよね🥲
    自然に下の子妊娠してる人とか見ると、「ここはあるんだ、、いいなぁ」とか考えてしまうようになりました🤦‍♀️(笑)

    • 3月8日