※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先週10週0日で胎芽29.6㎜、3度目の心拍確認ができました。初めて母子手…

先週10週0日で胎芽29.6㎜、3度目の心拍確認ができました。初めて母子手帳ももらえて、来週は初めての妊婦検診です。去年2度の流産(6週と8週)を経て今回が3度目です。年齢も42歳目前で毎日毎日不安でいっぱいです。次の検診まで長すぎます😭
今回は出血も全くなく順調だと思う反面、去年の事が頭をよぎります。信じるしかないのはわかってますが、どうしても弱音を吐いてしまいます😢
皆さん妊娠初期の不安はどう乗り越えましたか?

コメント

ぱん

妊娠おめでとうございます😊

私も初めての妊娠は流産でした

不安だった頃、夫から『ママが不安に思っていたら赤ちゃんも不安になるから、大丈夫だよー安心して大きくなるんだよ』と思った方がいいと言われました
夫の前向きな言葉にその頃は救われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊私の主人も前向きで、くよくよしてると叱られます😖穏やかな気持ちで次の検診を迎えれるよう赤ちゃんの生命力を信じます。温かいお言葉ありがとうございます✨

• 2月27日
抹茶ラテ👼👶👼👼

私も過去に流産が2回あります。年齢もはじめてのママリさんと同じぐらいです。
ダメだった時は胎嚢が小さかったり、心拍が少しゆっくりめでしたので、覚悟をする時間がありました。

はじめてのママリさん、今回は経過順調なのであれば、ほぼほぼ大丈夫だとは思いますが不安ですよね。。

エンジェルサウンズはご存知ですか?
自宅で赤ちゃんの心拍を確認できるものなのですが、私はこれに助けられて、安心して1人産む事ができましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。私もダメだった時は始めから出血があり違和感はありました。エンジェルサウンズ私も購入しようか迷ってます。何週くらいから確認できるんですかね。抹茶ラテさんも妊娠されてるとのことで、お身体大事になさってください。

• 2月27日
  • 抹茶ラテ👼👶👼👼

抹茶ラテ👼👶👼👼

エンジェルサウンズは10週から聴けましたよ🩺中古ですがメルカリで購入しました✨
    ありがとうございます。今回、妊娠でき来週あたりに心拍確認に行ってきます。
    とても怖いです😢

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリかラクマで探してみます😊
    私も来週病院です。同じく怖いです。お互い赤ちゃんが元気でありますよーに✨✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

43歳、10週の妊婦です。
同じく2回の稽留流産の経験があり、不安が耐えません😭

不安過ぎるので一週間ごとに受診してます。
もう四回も心拍確認してるし赤ちゃんもぐんぐん成長してるので大丈夫と信じたいのに年齢だけが不安で😭
ネットのデータみてると
明らかに40代以上はやばいみたいになっててだんだんイライラしてきます。そんなに急に卵子って老化する?!💢とか思っちゃいます👹個人差あると思って気にしないようにはしてますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちすごくわかります。40代になると色々リスクが高くなるってどの情報にも書いてありますもんね。決して皆がみんなそうではないと理解はしてるんですが…。1週間毎の診察羨ましいです。私は昨日受診して次は4週間後です😵
    40代ママ仲間として元気な赤ちゃん産みましょ👶

• 3月7日