※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後OGTT(75g糖負荷検査)の測定基準値わかる方いらっしゃいますか?💦空腹…

産後OGTT(75g糖負荷検査)の測定基準値わかる方いらっしゃいますか?💦

空腹時血糖値81
1時間後202
2時間後124

でした。
それで1時間後の測定値が高いですと言われ
大学病院に紹介になったのですが
ネットで調べると空腹時血糖と2時間後の基準値しか出てきませんでした。
それだと空腹時も2時間後もクリアしていることになるのですが…
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?💦

コメント

R

私も妊娠中に引っかかりましたが、1時間後は180mg/dl以上が基準値だったと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇!!

• 2月27日
ママリン

180で、3回のうちひとつでも引っかかれば妊娠糖尿病の確定診断です。
まずは栄養指導からだと思います。

• ままり

ままり

妊娠中も産後も基準値は同じなのでしょうか💦
    糖尿病と診断される基準に
    1時間後の血糖値の項目がなく😫💦
    産婦人科医さんとのことで、もしお分かりになるようでしたらご回答お願いします🙇
    ちなみに妊娠糖尿病で栄養指導は受けていました。今回は産後3ヶ月での検査でした💦

• 2月27日
  • ままり

ままり

こちら参考画像です🙇

• 2月27日
  • ママリン

ママリン

あ、産後ですね!失礼しました!
    でしたら同じく基準ですが糖尿病という診断ではなくハイリスク扱いかな?と思います。
    産後の糖尿病は内科が専門なので、間違ってたらすみません💦

• 2月27日
  • ままり

ままり

なるほど、とりあえずは紹介先の専門医のお話聞かないとですよね😞ご丁寧にありがとうございました🙇!!

• 2月27日