※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がポケモンに興味を持ち始め、図鑑を買ってあげるか悩んでいます。お誕生日まで待たせるか、関心があるうちに買うか迷っています。皆さんはどうしますか?

子供がお友達の影響でポケモンに興味を持ち始めました☺️

ただ、あまりにもキャラクター数が多すぎて、アニメを今から見始めても把握できませんよね?🤣

そこで、ポケモン図鑑を買ってあげるか悩んでいます。

でも3冊買うとなかなかの値段になるので、4月のお誕生日プレゼントまで待たせるか、本だから関心があるうちに買い与えるか悩んでいます。

図鑑は好きなので、本を買ってあげると物凄く読み込むタイプではあります。

皆さんなら買ってあげますか?
それともお誕生日まで待たせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今からならまずはパルデア図鑑だけで大丈夫だと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!✨
    内容が分かっていなかったので、助かる情報です🥹
    ありがとうございます!!

• 2月27日
いぬ🐶

子供たちがもう数年ポケモンにハマってます🥺
ポケモン図鑑大きい冊子みたいなやつもあるのでそういうのにしてもいいかもしれません💓
私なら今一冊買ってあげてポケモン熱があがれば誕生日にポケモングッズとかおもちゃをあげると思います!

• ママリ

ママリ

そういう本もあるなんて知りませんでした🥹
    確かに、少し友達の影響受けてるだけかもなので、一冊買ってみようと思います✨

• 2月27日
ママ

うちは本なら興味のあるうちにすぐ買うようにしています😊
アニメに全てのポケモンが出てくる訳ではないですし、全部把握しなくても良いと思いますよ!
うちはポケモン図鑑上下を持っていますが、今のアニメと最新ゲームだとパルデア図鑑1冊で足ります😊
持っている図鑑だと載ってないーってよくなってます😂

• ママリ

ママリ

飲み物はおもちゃとは違って買ってあげても良いかな?となりますよね☺️
    確かに!全部出てくるわけではないのか…と冷静になりました🤣🤣
    お誕生日にポケモンゲームソフト欲しがってたので、パルデア図鑑で充分と言う情報、とても助かりました🥹✨

• 2月27日
NEX2Y

うちの上の子もポケモンに興味を持ち始めてすぐ図鑑買ってあげました!
今では幼稚園から帰って図鑑ずーーっと見てます😊

• ママリ

ママリ

図鑑持ってたら、お友達とのおしゃべりや遊びが盛り上がって楽しいですよね☺️
    ゲームするわけではないので、ハマって読んでくれるなら買ってあげようと思います🥹✨

• 2月27日