※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の準備で出費が大変で、働く意味がわからなくなってしまった女性の相談です。待機児童がなく、好きな園に入れたいと思っています。

ただの愚痴です。
保育園準備、めちゃくちゃお金かかりませんか😱
送り迎え用の電動自転車に、服、お昼寝布団、かばん、細々した色んな物…
今月保育園の準備物を買いすぎて出費がやばいです😵‍💫
パートなのでお給料の半分くらい保育料になるのに、入園前からこの出費でほんとに働く意味がわからなくなってきました😫 それならばかわいい息子と毎日いっしょに過ごしたいと思ってしまいます…
待機児童とかなく、入れたいタイミングで入れたい園に入れたらいいのになーーーーーーー。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は特にかかりますよね😂

でも息子の園はお金かかったのは最初だけでしたよ😊
あとは洋服がサイズアップした時くらいです!
安い服ですましてました✨

息子は4月から幼稚園ですが、買うものが保育園よりめちゃくちゃお金かかるので、保育園は可愛いもんだったなって感じです😂✨

• ママリ

ママリ

最初だけなんですね…!今月だけだと思ってがんばります😣うちも安い服ですます予定です!!
    幼稚園ってそんなにかかるんですね😱😱 恐ろしいです…

• 2月27日