※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

テーブルチェアを買いました。外食時にテーブルに付けてもいいか確認したほうがいいですか?皆さんはどうしていますか?

テーブルチェアを買いました。
まだ外食で使っていないのですが、入店時に「これをテーブルに付けても大丈夫ですか?」と一声かけるものですよね?
来年前に電話で確認したほうがいいでしょうか?

皆さんはどうなさっているか教えてください♪

コメント

私は持ち込んだことありません💦
だいたい選ぶ店は子供用の椅子があるので・・・。
もし持ち込んだとしても一声かけます。
あとは、テーブルの厚みによってもつけられるかどうかなので、確認できるなら確認したほうがいいかと思います。

• みどり

みどり

ご回答ありがとうございます!
    確認してみます♪

• 3月18日

お店にある子供用の椅子って、ものによっては机と離れていて落ちそうだったり食べにくそうだったり…

私なら一応事前に電話で聞いてみて、OKなら持っていきます!無理そうならチェアベルトします。でもチェアベルトもパパやママの膝の上になる場合もあるので、外食どころじゃないですね(´-ω-)

あとはお座敷を選ぶとか!

• みどり

みどり

ご回答ありがとうございます♪
    そうなんですよね。
    お店の子供イスが不安定なものが多いので買ったのですが、持ち込みしないという意見が多くてびっくりしています。
    テーブルチェアのレビューには外食で活用してます!という書き込みばっかりだったので(´・ω・`;)
    座敷があれば1番嬉しいですね♪♪

• 3月18日

退会ユーザー

私もびっくりしちゃいました!最近はだいぶ子供の方が安定してきましたが、それまでは普通の床に置く椅子も持参してましたよ(´-ω-)

ましてやテーブルチェアなんか持ち運びしやすいようにあのデザインだと思うので、どんどん活用すればいいと思います。

ただ、混雑したお店や狭いお見せ、少しお高いお店(は、子供連れてかないでしょうけど)などは避けた方がいいとは思いますけどね💦💦

店側からNG出されては、子連れでは外食という息抜きも出来ないし、お店側も理由が邪魔だから、とか安全面(親がしっかり見てるの前提で)が、と言うだけなら客商売でしょうに、と私は思っちゃいますし、そのお店には行かなくなります(´・_・`)

• 3月18日
  • みどり

みどり

確かに!!そうですね。持ち運びやすいようにあのデザインですね(´∀`)

お店の混雑状況や雰囲気の見極めは大事ですよね!
    子連れ様にはなりたくないので、これからも気をつけます!!

丁寧にどうもありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 3月18日
Mmama

私も持ち込んだことはありません。
選ぶ店は子供イスがあるところや、フードコートです。
あとはベビーカーに座らせたまま食べさせてます。

• みどり

みどり

ベビーカーというテもありましたね(´∀`)

• 3月18日
へる

持ち込んだことありません(>_<)
椅子につけるチェアベルトならわかりますが....,。
テーブルチェアも、事故に繋がる可能性のあるタイプは結構持ち込みするの嫌われます。
知り合いはバンボとかテーブルに挟んで使うやつは特にやめて欲しいって言ってました。
もし子供椅子が必要ならお店にあるか聞いてみてはいかがでしょうか。

• みどり

みどり

持ち込みが嫌われるんですね!
    知らなかったので参考になります!

• 3月18日