※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝返りをしない場合、固いベッドや周囲の状況が影響することがあります。仰向けにしてもすぐに戻ることも。戻すと機嫌が悪くなることも。

生後7ヶ月ごろでうつ伏せで寝るけどもうひっくり返してないよーってひといますか?

支援センターの人もベッドが固くて周りにものがなければ、うつ伏せ大丈夫よ!って言ってくれる人も多いのと、
仰向けにしても秒で寝返るのでキリがなくて😂😂
(このあいだ10回以上仰向けに戻したら逆に機嫌悪くなって大変でした、、😭😭)

コメント

直してなかったです!笑

娘は6ヶ月で寝返りがえりができるようになりその後寝返りだったので寝返りがえりできるし戻してもすぐうつ伏せになっちゃうし、起きちゃうこともあっていっか!!なりました笑

眠りのダイゴロウ

なおしてないです🙋💦
なんなら寝返りし始めてからほぼずっとうつ伏せで寝てます。。
スタートだけ仰向けに置きますが、すぐ寝返りして真横ではないですが斜め下くらいを向いて息はできてるみたいなので好きなようにさせてます。
赤ちゃん顔埋めるのすきじゃないですか…?うちの坊は親2人や布団にちょっとおでこや頬が触れるくらいが落ち着くようです。
子によるのかな😂

ママリ

直してないです😊
うつ伏せで寝たい(?)日は戻してもすぐうつ伏せしちゃうし、周りのものだけ気をつけてそのまま寝かせてます😊

ママリ

私も今同じことで悩んでます😓
今まで直してたんですがほんとにキリないですよね💦
すぐうつ伏せに戻っちゃって、、

直さず寝かせるようにして2日目ですが2日連続で夜通し寝てくれてるので(前までは直すたびに起きてました)もう直すのやめようかなと思ってます😅
うちは呼吸を感知するセンサーつけてるので万が一のことがあっても朝起きて気づく、みたいなことにはならないかなと

ただ1週間前に買った寝返り防止ベルトが今日届くので一応試してみるつもりです🤔
多分ギャン泣きで使えないと思いますが笑

🍊

寝てくれるならうつ伏せでも気にせず寝かせてました!

直してないです🙋
自分で首を横に持っていけますし、2人ともひっくり返していたらいつの間にか1時間経ってた…みたいなことがあり、もう諦めました。
ですが4月から入る保育園では、入園前面談で「おうちで仰向け寝ができる練習をしてください」と言われています😅
ニュースでもありましたし、仕方ないかなとは思うのですが、寝返り返りしながらたまに仰向けでも寝てるので許してくださいと思ってます💦

らん

はい!
直しても結局うつ伏せになります笑

うつ伏せだと怖いからたまにお昼寝は除きますが、
夜寝る時はもう私もそんな余裕なく爆睡してます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!
昨日も頑張って戻してみようとしましたが体力の限界が来て諦めました笑
子供も特になにもなく元気でした😂