※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那と離婚考え中。赤ちゃんのお世話が大変で、家庭環境が厳しい。皆さんの意見を聞きたい。

先日こちらでも相談させて頂いたのですが、旦那の日々の言動に耐えかね、他県の実家に7ヶ月の赤ちゃんと家出しました。
離婚する考えですが、現実はそう甘くなく、、、

人見知り、場所見知りで私以外は赤ちゃんのお世話出来ず、両親は年齢もあり、家事をあまりしない為、私がほぼほぼしている状況です。
自分のタイミングで動けないのでなかなか思うようにいかず、昨日は私はお風呂も入れず、夜ご飯もマックで済ませる状況で、、
赤ちゃんの離乳食もお休みしてしまっていて😭

長い目で見たら旦那とは離れた方がいいのですが、こんな状況が続くと思うと、戻った方がいいのではと思ってしまいます💦
近いうちに家を探し、実家を出て、新しい職探しや保育園、離婚調停等を考えると軌道に乗るまでがつらいなと考えるようになってしまいました。。。

みなさんが同じ立場ならどうされますか??
様々な意見が聞きたいです!

コメント

J子

人見知りの娘さん大変ですよね😭それでも毎日じいじばあばと一緒にいれば、じきに慣れてきて抱っこokになります!そうなればかなり楽になると思いますよ!
今は時が解決してくれるのを待って、それからまた後のことは考えればいいと思います!😊
毎日お疲れ様です!

• りんご

りんご

そうですよね😵
    今は時が過ぎるのを待つしかないですね💦
    ありがとうございます!!

• 2月27日
ママリ

旦那さんの言動がどのようなものかによるとは思いますが、私だったらとりあえず仕事と保育園探して経済的に自立します。
子供養う力がないのに離婚しても生活できないし、その方が離婚した時もスムーズですしね😃
私も昔家出して離婚調停して離婚しましたが、仕事はしていたので調停でも不利になることはなかったです。

• りんご

りんご

確かに経済的な自立は重要ですね!
    仕事と保育園も早急に探します🥺
    ありがとうございます!

• 2月27日