※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

ガン保険について悩んでいます。どこの保険に入っているか、何を重視して選びましたか?診断給付や通院入院給付金、女性特約についても教えてください。

みなさんガン保険入ってますか??
どこの保険に入ってますか??

入ろうかなといろいろ見てたらわからなくなってきました(;_;)

また、
診断給付、通院入院給付金、女性特約
何を重視しましたか?

コメント

swissa

私はファイナンシャルプランナーさんの勧めで、入院保障のある医療保険とは別でガン保険に入りました。
医療保険はメットライフ、
ガン保険はチューリッヒです。
その時のプランで勧められた中で1番条件が良かったので。
ファイナンシャルプランナーさんに相談するのがいいと思いますよ!

swissa

補足ですが(^^)

入院保険とガン保険は分けて入った方が、
後々入院保険は色々見直すタイミングがあるので、セットで入ると両方解約したり、なんだりあるので別で入った方がいいとファイナンシャルプランナーに言われてそうしました。

• みんみん

みんみん

なるほど!そうなのですね^ ^わざわざありがとうございます!♡

• 3月25日
ngs❤︎ママ

おぉ、swissaさんと同じで
びっくりしてます…

同じくメットライフで、女性特約付き、
ガンのみ手厚くしておくつもりで
チューリッヒにもはいってますが、
チューリッヒは、月1600円程度で
むっちゃ安いです(^^)

そうですね、自分に合ってるものを
探す意味でも、1度どこかで相談された
方が良いですよ(^^)

しおっぴ

夫婦でAIG富士生命に加入してます。
がんと診断されたら最高300万もらえるって形でシンプルなものです。
治療法もまだ進化するかもしれないと思ってこの治療で○万もらえるとか設定のないところに良さを感じて。
医療保険はあんしん生命です。

ぴょん

22のときにチューリッヒのガン保険入りました(^ω^)
重視した点は価格とバランスですね!!保険の窓口で見たらこれがずば抜けて全部が良かったです✨
ガンになってしまったときに、入ってたらラッキー程度で考えていたので、深くみてないかもしれないです。

ちるみる

チューリッヒで、抗がん剤放射線ホルモン剤治療10万、手術と緩和治療25万、通院1万で入りました。入院と一時金は付けてなくて少し心許なさはあるので、サブでセコムに入ってます。こちらは治療選ばず保険治療も自由診療も全額保障です高額療養費制度使っても使う前の額での保障になります。プラス一時金100万。

チューリッヒは65歳で払込完了を選べましたが、セコムは5年更新で何歳までだったか終わりが来ます。

子育て中の責任が大きい時にお金で困るのは良くないと思い、セコムで治療してチューリッヒ分と他の医療保険分が生活費にまわせるといいなぁという感じに考えてます。子育てが終われば、セコムはお値段が張るので解約してチューリッヒ1本にしようかなと思ってます。

みんみん

こんにちは!コメント、ありがとうございます☺︎まとめてのお返事ですみません(;_;)
うーん、迷います(´-`)
もう少し旦那と相談してみますね!ありがとうございました^ ^!!