※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

お食い初めの準備について相談です。生後100日に近づき、お食い初めを検討中。皆さんは経験ありますか?どんな準備が必要でしょうか?

お食い初めについて☆
もう少しで生後100日になります。皆さんは、お食い初めはされましたか?誰とどんなことをしましたか?何をすればよいか迷っていて…教えて頂きたいです😌

コメント

ちま

お店でお食い初め膳を予約し、私と夫と娘の3人でお食い初めしました!また別日にスタジオアリスで写真も撮りました!

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます!お食い初め膳を予約できるところもあるんですね。写真も撮りたい!ですが、出費を考えると悩むところです(^◇^;)

• 2月27日

お食い初めしました
義両親と私の母を呼びお食い初めしました!

お食い初め夕方だったので
午前中アリスで写真撮影して
お宮参りお参りしかしてないのでご祈祷して貰いに行きました!

• あっちゃん

あっちゃん

なるほど〜ご祈祷もしてもらったんですね!素敵な一日ですね☺️ご回答ありがとうございました☆

• 2月27日

お家でお祝い膳作って、パパ・ママ・娘だけでお祝いしました😊
壁面飾り作ったり、生まれた時の写真飾ったりしてお祝いの写真も自宅で撮りました✨

• あっちゃん

あっちゃん

ご回答ありがとうございます😊お祝い膳、手作りされたんですか⁉️すごい!参考にされたものとか教えて頂きたいです。自宅を飾るのも素敵ですね💓

• 2月27日

退会ユーザー

こんな感じで、がっつり手作りしたのはお煮しめくらいですよ!
    あとは市販のもの出したり切ったり焼いたりしただけです😊
    鯛は悩んだ結果ネットで頼んで冷凍で届いたものを軽くチンしただけです😂😂

食べさせるフリが終わった後は鯛をアクアパッツァにしたり自分たちの好きなものに作り直しました😂

• 2月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

すごい!素敵です☺️メニューの紙も思い出になっていいですね🩷頼もうと思ってましたが、自分で用意してみたい気持ちになりました☺️写真まで、ありがとうございました😆

• 2月28日
くぅぴぃ

家で義両親を呼びました☺️
仕出しでお食い初め膳頼みました🙆
あとは写真撮ったぐらいです🥰

1人目の時はコロナ禍だったのもあり、パパ、ママだけでお宮参りとお店でお食い初め同じ日にやりました☺️

• あっちゃん

あっちゃん

仕出しで頼むのもありですねぇ!写真も撮りたくなりました😄ご回答ありがとうございました🩷

• 2月27日
はじめてのママリ

家で夫と子どもと3人だけでした。ネットでお食い初め膳買って終わりです!
お宮参りと100日を兼ねた写真は後日スタジオで撮りました。

• あっちゃん

あっちゃん

ネットで頼むのもアリですね!調べてみたいと思います😊ご回答ありがとうございました🩷

• 2月27日
えびせん

上の子は、当日は家族三人で自宅で鯛とか買って来てやりました✨週末に両家呼んでお食い初め膳のあるお店でコース頼んで食べました🍲

下の子は家族三人でお食い初めします。今回はネットで頼めるやつです。
下の子なのでお宮参りもお食い初めも祖父母呼んでないので、週末の初節句にはうちの両親来て一緒にお祝いしようと思います😊🎎🌸

でもお食い初めの鯛が思いの外小さかったので、ひな祭りに鯛も買おうかな🤣

• あっちゃん

あっちゃん

お店のコースも美味しそうですね☺️初節句、素敵な一日になるといいですね🩷丁寧なご回答、ありがとうございました😊

• 2月27日