※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が発熱し、症状が気になる。今日は様子見で、夜熱が上がれば明日受診するか悩んでいる。

発熱時の病院に行くタイミング。
1歳4ヶ月ですが、昨晩ぼーっとしてるなと思いつつ夕ご飯食べさせようと起こしたらギャン泣き→嘔吐。熱37.6℃。その後もしんどそうでアクアライトだけ飲ませたらそのまま19時に寝ました。

何度か夜中起きましたがトントンしたりお茶飲ませたらすぐ再眠しましたが23時、3時に測ると38℃台。ですが6時から小児科の予約が始まるので測ったら37.2℃でした。

娘は1人目の子で尚且つこれがはじめての発熱の為親の私の方がそわそわしてしまいます。夜も一応寝れており、まだ寝てるので機嫌や食欲がどうかは分からないのですがこういう今日場合受診しますか?
今日は様子見で、また夜熱が上がれば明日朝受診のほうがいいでしょうか?

コメント

ぴいたん

インフルは24時間たたないと検査結果出ないみたいで、
検査してほしい!とかなら明日行くけど、心配だし、他に鼻水や咳がでる、ご飯少ない、水分も少ないってなったら、今日行きます🤔

• うりこ

うりこ

ごはんはうどん完食しましたが鼻水も少しあったので受診してきました!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私なら今日行きます!
発熱した場合の解熱剤はないんですよね?熱が39度近くなったら体力消費もすごいですし何より赤ちゃんが寝れなくてさらに体力やられます🥲プラス食事食べれないだったら治りも遅くなりますので、、、。
熱は夕方から夜にかけてあがりやすいので、朝熱がないから大丈夫とは言えません。
インフルだとしても、インフル専用の治りやすい薬をもらえるだけで、インフル自体が治るのは飲んだ場合と飲んでない場合では1日差くらいなので、インフル検査ができなくても解熱剤や咳鼻水の薬が家にあれば治癒します。
もしお子さんが起きていつもと様子が違うのであれば受診してもいいのかなと思いました🙋‍♀️

• うりこ

うりこ

確かに解熱剤もらっておきたいなと思いました!午前中受診して午後から9度台になったので行ってよかったです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬もらえてよかったです😭✨
    お子さんの体調が早く良くなることを願ってます🥲

• 2月27日