※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初採卵で3個受精、1個が多核胚。グレードcの胚盤胞も凍結希望。多核胚に関する不安。経験者の話を聞きたい。

多核胚について
初めての採卵をし6個中3個受精しました。
採卵から4日目受診した際に一つが多核胚だと言われました。
多核胚と培養した胚盤胞がグレードcがつくものは廃棄の流れで話が進んでいきました。
グレードcがつく胚盤胞でも妊娠されてる方もいますし、当たり前に廃棄の流れになっているのが疑問になり、cでも多核胚でも胚盤胞になれば凍結したいと話し、そうする事になりました。

後から、私の判断は正しかったのか調べるほどよくわからなくなり…(保険内の移植回数に制限があるので…)
特に多核胚に関してはあまりよくない情報が目についたりと、、、不安です。

もし同じような経験された方や多核胚で無事妊娠出産された方お話聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵は三回してますが
私も同じ立場なら凍結したと思います!
移植するかどうかは後で考えれば良いですよ。

優先順位的に、グレードが高いものから移植していくと思うので、それで妊娠できたらそれはそれでいいし、
最後多角胚だけ残った、となったらその時に新たに採卵するか移植するか考えたら良いです✨

多角胚にはなったことないですがCのつく胚私は凍結してますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!移植はまた後で考えればいいと思いました😌
    Cも凍結してるとの事、同じ感覚で良かったです✨
    胚盤胞になる事さえ奇跡的で、どんなグレードでも信じて過ごします😊

• 2月27日
ちゃあ☺️

多核胚は、私のところでも廃棄でした💦
あまりよくないと言われましたよ。
グレードCに関しては、上の子は3CBで出産しています!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり多核胚はそうなんですね。不安はありますが多核胚でも胚盤胞まで育てば問題無いという記事もみたので、もし最終的に多核を移植するタイミングがきたら、それを信じてみようと思います😌
    グレードcで元気なお子さんを出産されたのですね✨それを聞くと安心しました☺️

• 2月27日