※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスで自分でリュックを持って登園させるのはかわいそうでしょうか?

1歳1ヶ月で保育園デビューです。

1歳児クラスはみんなママが手提げのカバンを持って登園してます。
1歳で自分でリュックをかるわして登園させるのはかわいそうですかね??💦

自分で歩けてリュックもなんとかかるえそうです

コメント

ママリ

保育園的には大丈夫なのでしょうか?
園のルールでリュックは2歳児からとかあるところもあって、息子の園は3歳児からなのでそれまで手提げでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園的には大丈夫です!園によって違うんですね😌

• 2月27日

かるすって、リュック背負うって意味であってますか?
保育園で働いていましたけど、私がいた保育園は1歳児でもリュック背負ってましたよ⭐️自分で背負いたい!って子もいましたし、全然可哀想だとは思わないです☺️
重いものは入れなければよいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!方言なのかな?すみません😂💦💦
    そうですよね、重い物は入れれないですよね、結局別の鞄に荷物入れないといけないということですよね…?そんな方いらっしゃいましたか??

• 2月27日

退会ユーザー

いましたよー⭐️
    リュックに服だけとかオムツ数枚で、そのほかはママが荷物持つって感じで😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子で、2歳の上の子が本当に自分でなにもしなくて、妹だけずるいと言うので、、下の子にも背負わせたくて😓 
    そうなりますよねー😭

• 2月27日
ぽん

下の子の何でも自分でしたい!欲がすごくて、いつも自分でリュック背負ったり、手提げ鞄持ったりしてます。
周りに可哀想と思われていたら、ショックです😂

明らかに重くて転けそうなのに無理矢理背負わせるのはどうかと思いますが、そうでなければ私はいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、上の子がなんにもしないので、、、2歳ですがリュックは背負わない、歩かない、抱っこです。だから下の子には早くから教えたくて😂

• 2月27日
ママリ🔰

1歳のときから自分で持たせています!
自分でやらせる方がいいと思って靴をしまうのもやらせていますよ☺️
かわいそうではないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でやらせたいですよね!靴しまうのもやらせます!!!👍

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

保育園の規定で問題がなければいいと思います😊
うちの園は、デザインはなんでもOKですが、形は手提げバッグで指定なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって違うんですね😊うちは、大丈夫な園でした!!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

保育園で働いてますが職場は未満児さんの指定ないのでリュックいますよ。ただその子にあった大きさのリュックだとまず物が入りません。未満児さん荷物が多いので結局別でカバンが必要になりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!そこどうしようと思ってます。別カバン持ってきてる方とかいらっしゃいましたか??💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別カバンで荷物入れられて来られてますよ。夕方になると合同保育になったりするので荷物も移動させるから正直1つにまとめてほしいのが本音ですね....

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、荷物たまに移動させられてます😓そうですよね💦子供が背負ったリュックを持って帰って、お迎えの時また持ってくるとかしたらいいですね😓

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてと背負いたい!とかなら保護者さんが管理してもらえるのが一番良いですね☺️リュック下ろしたくない!とかならなければ...

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子で上の子がリュック背負わない、歩かないで困っています、妹だけずるいと言って💦
    なので、下の子には早くから背負わせて2人とも自立してほしいなと😓

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの職場割とルール緩いので結構なんでもありです。
    なんでもありな分、保育者は保護者さんに忘れないようにお渡ししたりするのに常に気は張っています。正直、園が良いとさえ言えば良いと思います。

• 2月27日