※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

ママリで否定的なコメントに悩んでいます。共感できる方いますか?

共感できる方いますか?

なんだかこのママリで、言い方加藤も皮肉なかたっていませんか?

どう言う解決方法があるかを聞いて、相談をしているのに
あなたの覚悟が足りないだけじゃない?とか
こう言う覚悟を持って生活しないと。とか
あなたたちが努力しないとー。とか説教なコメントをしてくるような方、、、

否定的な相手を挑発させるかのような言い方や、言葉を言う方って
ストレス発散のためにコメントしてくるのか、それともその人自身、元々そう言う人なのか、、、

人に対して否定的な言葉から入ってくる人って、、、、

こうしたらいいよ!って教えてくれるのはありがたいですが、

「あなたがこう言う覚悟を持たないと!2階に住むなら行為覚悟を持てないなら一戸建てに住め!」とか

私に説教したいがためのコメントをしてきたのかなと

結局何を言いたいん🤣🤣🤣

ママリで相談するなと?😹
こわいよーーー笑
言い方言い方😹😹😹😹😹

知らない人に対してそうなら、家族に、どんだけ当たり強いの!?

と感じ取れた、、

コメント

ままり

家族に当たれないから他人にあたるんじゃないですかね〜😇💔

1つ確実に言えるのは、自分たちよりも余裕なくて切羽詰まってる人、もしくは常に自分と他人をくらべて劣等感を感じていたり、小さい頃から他人と比べる環境で育てられたのだろうと思います😓

そういうせいで、人の短所を見ることばかり癖についてしまったり、ストレスを他人で発散することしか出来なくなってるんだと思います😰

めんどくさいですけど、あーそういう人なのね。今余裕ないんだろうな。とスルーしてます。ですが、ママリって不安を抱えて質問する人も多いところだからストレス発散したいなら他所でやってほしい、とは思いますね🥲自分が不安定な時にそーゆーコメントが来たらぐっさり刺さりますからね😭💦

• 🌸

🌸

家族の前では素敵な奥さんなんですかね😭
    逆にその方がロボットが壊れたような感じがして怖いですね…

そう言う方って、他の方にコメントしてるのを見るとみんなに同じような否定的なコメントをしては気がします😭
    本当その通りです。、デリケートな問題の時は特に。。、😭

• 2月26日
  • ままり

ままり

もう批判コメントするためにママリに来てますよね😭💦言い方悪いけど、ほんっっっとにtiktokとかでやってほしい…💔

このアプリって妊娠 出産 育児に仕事や家事に追われてる中で、困り事を話したり、大変さを分かち合える場所だと思ってるんですが、そーゆーコメントあるだけできついですよね🥲

ナイーブな方も多いアプリだから通報昨日もバッドマークもガイドラインもしっかりさせてほしいですね😓

• 2月26日
  • 🌸

🌸

本当そう思います😭
    SNSの中でも、デリケートな問題を勇気出して相談してる方がたくさんいるこのママリというアプリでストレス発散とか優越感とか求めないで!って思います😭

誰かがしてるコメントを見るだけで、悲しくなります💦

• 2月27日
こぐれ

わかりますーーーー!!!
ええぇ?!この人、本当に人の親でいい大人?!?!ってなる物言いで書かれたことあります…。
その時は大変傷つきました…。
大体ママリは心配だったり、心が弱ってるときに質問するので、こんな酷いこと書かれるなんて…と凄く鬱気味になったりしました😭

マジで、言い方言い方!!!!
って思います!!😭

ほんと同意で、この人私生活で一体どんな受け答えして生きてんだろ…?って疑問しかありません。

そーゆー人は通報とかできるようにしてほしいです💦

• 🌸

🌸

そうです、、、真剣に質問しているのにここは、なんでもコメントしていいわけじゃなくTikTokとかXじゃないよ!って思います😭
    通報機能本当に欲しいです😭!!!!!!

• 2月26日

退会ユーザー

横から失礼します💦
    通報ボタンありますよ☺️
    コメントの下の⚠︎ってところからできます!

• 2月27日
  • こぐれ

こぐれ

しししらなかったですーーー!ありがとうございます!!すればよかったーー😭

• 2月27日
ママリ

めっっっっっちゃ共感します!
家族に言えない分ここに吐き出してるって感じします😂

この間妊娠してる時食べてた加熱済みのお寿司聞いたら、「私は普通に食べてましたけどね😊」みたいなコメントが多く来て、違う違う、そうじゃないと内心突っ込んでました😅

色々助けられてはいますが、価値観って本当それぞれだな……ってママリを見てるとしみじみ思います。

• 🌸

🌸

違う違う、そうじゃない、ほんとにそうですね😭
    ちなみに私は次男妊娠中マヨネーズにとにかくハマり、妊娠中5皿もコーンマヨ軍艦食べたことがあります…😹😹😹😹
    助けられる分、傷つくことも多いのがSNSですよね、、、、。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

コーンマヨ軍艦いいですね🤣✨結局蒸しエビ縛りしてきました🤣

傷つく人が増えてほしくないですよね、周りにいえなくてやっとここにたどり着いた方もいるだろうし…
    みんなが優しい世界になりますように……!!

• 2月26日
  • 🌸

🌸

とても美味しく頂いていたのですが妊娠中回転寿司行くたびコーンマヨしか食べなくて、出産後2度と手にしなくなりました😹😹😹😹笑
    虫エビの上にたまにアボガド乗っているやつ、いっっちばんすきです🤣🍣💕

私も、同じくそう願います…みんなが幸せな平和に暮らせることを😭

• 2月26日
  • 🌸

🌸

蒸しでした…

• 2月26日
はらぺこあおむし

さっき質問したら質問の返答じゃない答えが
返ってきてそれもひとりで自転車で
あそばせにいくんですか?
ありえません。みたいな。笑

それは質問してないし過保護すぎやろ!
って思いましたwww

• 🌸

🌸

遊ばせにくいとかじゃないよ…そんなに粗探ししたいのかい…と思います😭
    ほんっとそーゆー方は一体どんな生活してるのか覗きたいです😹😹😹😹

• 2月26日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

何か親が公園に絶対ついていくべき
    って回答されましたwww
    私も仕事して次男たちを
    迎えに行かなきゃなのに
    そんな時間ねぇわってなりましたwww

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

めっっちゃわかります〜!!!
私も前に地震について質問したら、「子供が守れないバカ」って解答きたことあります😂

そういう人達に限って解答が薄いですよね笑

• 🌸

🌸

ひゃぁぁ。。。なんですかバカって…、、。
    ご主人様と喧嘩した直後ですか??と聞けるもんなら聞きたいです😹笑
    解答薄いし、人をとにかく傷つけたいと見受けられます😭。。。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹き出しました🤣
    実生活でもそんな感じだったら好感度低めだと思うのでストレス溜まって負の連鎖ですね😮‍💨
    ありがたい解答多いので一部の人だけなんでしょうが、何だかなぁってもやもやしますよね😂

• 2月27日
  • 🌸

🌸

家庭内のストレスは見ず知らずの他人に八つ当たりするものではない。。という感じです😭親切な方が多いですが、そーゆー一部の方がどうしても目立ってしまうのが残念でなりません😭

• 2月27日

分かります〜!
そのコメントのあとに、便乗するように同じようなコメントをしてくる別の人とかも出てきたりとか、、、いじめやん!と思って見てます👀💦

• 🌸

🌸

ぁぁぁぁ。。。!わかります😭
    誰かが言ったらそれに便乗して、
    私もそう思いますとか、非常に止めていない否定的な意見を便乗してくる方…
    たまに、調べごとがあって共感した質問に対して、否定的な回答に便乗するコメントを見て、なんでそんな言い方するんだよー!と腹が立つときあります🤣

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!最近ママリで同じような質問よく見ますし、
私も最近すごく頭のおかしい人に遭遇しました。みんな同じ人なんじゃないですか?😱💦

私の場合はボスママが悪口を言う人で、私は悪口に加担しないでいたら、心開いてないよねって言われたことがあり💦それで悩んでいるという質問をしたら。

みんなボスママの悪口に合わせているのに、私は合わせないから私が空気読めない発達障害なんだから診断してもらって楽になりなよ!だからボスママにはママ友沢山いてお前にはいないんだよ!空気読めないってことネット上で教えてもらえてよかったじゃん?って言われました!ww
言い返したら、「お前に言われたくねー!うける」
って言われました。
史上最強にやばすぎません?

こういう人をママリ本部で規制しないの信じられません😞
私のその質問だけを見れなくされました、、💦

後からその人の他の質問への回答を見てみたら、旦那と離婚寸前とか、孤独な感じのコメントをしていたので、寂しくてストレス発散してるんだなって、頭おかしくなってるんだなって思いました💧

• 🌸

🌸

ぇぇぇ!?!?!?!
    史上最強にやばすぎて、そのコメントしてきた人は中学生ですか😂?
    言葉そのままお返ししますというような方でびっくりしました…
    災難な目に遭われましたね本当にお疲れ様です😭
    えぇぇ。。。。もはや救いようがないというか言葉遣いからして、子供が想像できるというか…私もなかなか今発言してる言葉ひどいかもしれないですが、お前に追われたくねー!うけるって…旧Twitterと勘違いしてる方でしょうか😂
    やばすぎて言葉が見つかりません、、、なんだか、SNS上ではなく直接お会いしてみたいです😹直接でも相手に対してそのようなことが発言できるのか見てみたいです😹

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😭

めちゃくちゃ共感したのでコメントしました!!
私も説教コメント来て言い方ヤバすぎだろって人いました😂

あなたみたいな人のコメント求めてねーよ。って言いたかったです🥹

• 🌸

🌸

ほんとそう思います😹!
    そーゆー方は直接会って話してもそーゆー言い方なんだろうな。と白い目でスルーします😹😹

• 3月7日