※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに住んでいて町内のイベントには参加するタイプの方いますか?めん…

戸建てに住んでいて町内のイベントには参加するタイプの方いますか?
めんどくさいと感じる方が多いので、気になりました!
昔から公民館まつりとか町の小さなお祭りに参加するの結構好きなんです笑
子どもと一緒に参加するからには、お手伝いするのも特に嫌だとは思わないです。
独身アパート時代に近所の小さいお祭りに行ったら誰?ってなって悲しい思いをしたこともあって、子どもが生まれたらご近所付き合いは大切にしようと思っていました😂
自分が子どものときにバス旅行や運動会、お祭り等親や近所の友達と参加したのが楽しかった記憶があるのですが…
今どきそういうのは疎まれるのですかね?

コメント

ミク

はーい!!
町内イベント解禁してからは全部参加してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは最近戸建てに越してきたので、今年から参加できたらなーと思ってます☺️
    こちらの地域は婦人会や壮年団があるのですが、そういうのにも加入していますか?

• 2月26日
  • ミク

ミク

私は支部長さんの奥さんに聞いてみたら
    まだ現役世代の人は無理に入らなくて大丈夫!
    あと10年したら声かけるかも!
    と言われたのでその辺には入ってないです✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    入ると大変なんですかね?
    壮年団の勧誘がなかなかです😂

• 2月26日
  • ミク

ミク

うちの青年会ですかね?
    うちだと色々な祭りの準備、毎月の古紙回収は青年会が中心にやってるみたいです!
    なので少し集まる頻度高そうですね!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それは大変かもです😅

• 2月26日
maimai

自治会、子ども会に加入しています😊上の子が小学校にあがったのをきっかけに行事にも参加させてもらうことが増えました!役員とか大変だけど、交流にもなるのでありがたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども会もありますね!
    子どもが楽しめるイベントはいいですよね☺️

• 2月27日
まめ大福

参加している方だと思いますが
地区のお祭りなどでも規模が大きくて近所の人には会ったことなどはなくご近所付き合いには繋がってないです😅
抽選券などが回覧板で回ってくるので子供が喜ぶかなと思い行ってます
昨年は数年ぶりに地区の運動会があり声をかけられたので参加して、それは班?対抗だったのでご近所さんと一緒でかなり子供たちに優しくしてくれて参加して良かったなと思いました☺️
私の場合は正直面倒ですが、子供が喜ぶのでイベントごとがあれば可能な限り参加してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もイベント好きです☺️
    運動会楽しそうですね!
    いろいろ参加してみたいなと思います◎

• 2月27日