※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期から頑固な子育てに悩んでいます。療育を考えているが、先生も対処に困っている。同じ経験の方いますか?

年少さんなのですが、イヤイヤ期の頃から1度言い出したら聞かない性格で、こっちが折れない限り何も進まないので、私は限界がきてひたすら何か好きな食べ物で誘導してたりして、育てにくい子でした。
年少になってからも、先生が頑固な我が子に向き合ってくれたのですが「これはしないよ」って伝えてもそこからグズグズでずっという事聞かなくて困ってるので、本人のやりたいようにやらせるという感じにしています。
大分、前より良くなったのですが、同じような方いますか?
療育にいった方がいいのか悩んでいるのですが、先生は療育に行くまでのレベルではなく、むしろ頑固な所以外では上の子がいて要領がいいみたいで、同じクラスの子より出来る事が多いみたいです。
先生が感動する事が多いみたいで、顔も可愛くて甘え上手なのか先生を虜にしています。
早生まれというのもあって皆よりは多めに見てくれるようですが、先生はプロだと思うので先生の教育で治るかな?と思ったんですが、先生もお手上げで、でも先生はひたすら優しい感じです(元々めちゃめちゃ厳しい先生です)。
同じような子供さんの育児されてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子かと思いました‼️地雷多くてつらいですよね😭
我が子も保育園では優等生ですが、変なこだわりからだんだん友達と上手に遊べなくなってきたり、生活に支障が出てきているので、年中になったら行政の検査受けようと思います!うちの市は年中以降で不安な親に案内してくれるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地雷多くてやばいですよね💦
    友達と上手くできない我が子を見てたら焦りますよね😱
    今日、お話聞いたら先生のいう事は聞けないけど、お友達の言うことは素直に聞けるし、上手に遊べるようになったと言われて安心しましたが、また急にダメになりそうなので、私も早く気づけたら早いうちに検査したいなと思います!一緒に頑張りましょうね😢同じ悩みを持ってるもの同士しか分からない悩みありますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと同じ悩みがある親じゃないと分からないことですよね💦聞き分けの良い友達を見るとなぜうちの子は…と思いますし、その親がささいな大変さを話していても頭に入ってきません🤣家庭家庭で大変さは違うとは承知していますが、、、
    うちは先生の言う事は忠実に聞いているみたいですが、こだわりの強さから少しでも自分が思っていた感じと違ったら癇癪がいまだにあります💦友達が自分と同じことをしないと癇癪、車の道が思っている曲がり角と違うと癇癪、夕食時に下の子が先にご飯食べ終わると癇癪(1番がいい)などキリがないほどあります。成長に伴い少しずつマシにはなっていますが、怒ったり癇癪なるたびに泣かせてからのなだめる時間が必要なので1時間2時間かかり生活にも支障が出ています。びっくりするぐらい素直な週もあれば癇癪だらけの週もあります。マシになったと思えばまたか、、の繰り返しです。
    小学生になった時に友達とトラブルになったりしないように本人が生きやすいようにしてあげたいですよね🥲一緒に頑張りましょう‼️😭

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭聞き分けのいい子見てると、なんでうちの子こんなに癖強いの💦ってなってます😱先生のいう事が聞けて、年少で怒りっぽいとたりますが、お話を聞いてる限りうちの子上の子が年少さんの時と一緒です!優しい性格ですが、年中まで頻繁に怒りん坊な感じだったのですが、年中の終わりの頃にはこちらのいってる事をよりよく理解して、自分のしてた事は間違ってた事なんだと分かり始めてむしろ年中までは育てにくかったのに、その後からはとても育てやすく楽しくなってきました✨しっかり自分を持ってるからこその性格だと思うので、恐らく年中の終わり頃にはよくなってるんじゃないかなって感じました😊友達に迷惑かけないように、自分が生きやすいように早めに気づいて導いてあげる事を頑張りましょうね🩷

• 2月29日