※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の医療保険について相談です。持病の部位は保険が適用外。月5800円で入院日額3000円、終身払い、がん給付金などの内容。県民共済に残して新しい保険に入るか悩んでいます。

旦那30歳医療保険についてです🙇

月5800円支払い終身ですが、持病があるためそこの部位に関しては保険がおりません。
内容的には
入院日額3000円
終身払い
三大疾病払込免除
がん給付金50万そのご治療するたびいくらか給付
その他もろもろありますが、持病があるのはしょうがないとしてそこの部位に対して降りないのに月々この支払いか、と思ったりもするんです😫

それが嫌なら緩和型だけど、掛け金同じくらいでがん給付金などは出ないです。
考えすぎてわからなくなりました🌀

持病が発覚する前に県民共済には入っていたのでそっちのがんの方を残したまま↑の保険に入ろうかなと思ってますが‥

ちなみに旦那の祖父、お母さんもがんになっているのでがんには備えたい、と言うところです

コメント

はじめてのママリ🔰

持病の内容によっては歳を重ねると緩和されて入りやすくもなるので、とりあえず働いてるうちはちゃんと保障されるものがいいのかな?と思います😊

一時金で10万とかおりるようなそんな保険に入れるのが一番将来も持ち続けるにはピッタリなんですけどね。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😭県民だけだとちょっと不安で💦一時金も10万ついてました💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

高いですね🤔
しかも日額3000円じゃ全然足りなくないですか😳

• ママリ

ママリ

やっぱり高いですよね😭
    県民でもかけてるのでとりあえず日額3000円にしましたが💦

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ほけんの窓口で、入れるかもしれないと言われた保険がここのみだったんです💦

• 2月26日