※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ディズニーに行きたくない夫を説得する方法を相談中。夫は混雑や費用を理由に拒否。上の子が行きたいため悩んでいる。ディズニーまで車で1時間半。夫は節約を重視しているが、家計に余裕あり。

ディズニーに行きたくない夫を説得するには🤦‍♀️
どうしてもディズニーに行きたくないみたいです。理由は2つ、混んでいるからとお金がかかること。

私「じゃあ平日に1日休みを取って行こう
土日よりも安く、人も少ないはず」

夫「有給使いすぎて休みたくない(それ私の方)」

私「だったら土日に行こう」
夫「絶対混んでる」

の繰り返しでもう疲れました🌀

なぜ私がこんなにディズニーへ行きたいかと言うと
上の子がジャンボリーミッキー大好きで
ショーやイベントに参加したいからです。
※イベントはドリームゴーランドタイムと言うやつで3月いっぱいまでみたいです※
上の子もずっとディズニーランド行きたいと言ってます🥲

こんなに渋る事今まであまりなかったので私もどう対応していいか分かりません、、、
下の子が生まれる前に1度3人でディズニー行った事あるんですが、その時はコロナ禍で人数制限がかかっている時でした(休日でしたがめちゃくちゃ空いてる印象でしたが夫はずっと"これで少ないの?""めっちゃ混んでる"と一生言ってました)
もうここまで来たら無理してまで行って欲しく無いし、行きたくない人は自宅で待機してて欲しいです。
変わりに私の姉や母を連れて行った方が楽しめます。
けど、それを提案するとまた"ん〜"と言う感じで機嫌が悪くなります。多分自分だけ仲間はずれにされた感があるんでしょう。
でもそう思われても仕方ないですよね、、
ちなみにディズニーまでは車で1時間半ほどの距離に住んでいて、本当はディズニーホテルにお泊まりしてみたいけど夫の意向で少しでも経費削減のために日帰りです。
あと、夫はお金お金言うてますがそんなに家計はカツカツではないです。こういう時(お出かけや旅行)のために日頃から節約頑張ってるので、、そういうのも夫には伝わってなくてしんどいです😇

コメント

ゆい(27)

旦那さん抜きでお出かけするのはダメなんですか?😀
人混みが苦手という方もいるでしょうし無理して行くとお互い楽しくないし別々で行かれたらどうでしょうか?😌

はじめてのママリ🔰

シンプルに子供がこのジャンボリーミッキーのショー好きだからって動画を見せながら言ったり、自宅でお子さんが踊る様子を動画に撮って見せてみたり…お子さんの力を借りて連れてってー!してみたり??🥹うちも旦那が頑固おじさんだから分かります🤣だいたい子供が行きたがってるだとか子供がーっで説得します😍パパと行きたいんだよ子供はってことをアピールして、もだめ、でしょうか??

♡♡♡

もし、自分の旦那だとしたら、行く方向で説得して仮に行けたとしても
行ったら行ったで、しんどい顔されるの腹立つので、自分の家族誘うかワンオペで行くかのどっちかにすると思います!

土日に行くのであれば、
私たちだけで行ってくるから
お家でゆっくり過ごしてね✨とかだと、どうですか?😁

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ理由でディズニーやユニバなどあまり行きたくない人なので旦那さんの気持ちが少し分かります💦
けど、子どものためならたまになら行くかなって思います。そこが旦那さん、上の子がすごく行きたがってるみたいなところは何も思わない感じですかね🤔
毎年せがむとかじゃなく、数年に一回のことって約束してお子さんがすごく行きたがってると子ども自身から伝えるのはどうでしょう。実際お子さんが行きたがってるのであれば…
正直、伴侶にねだられても腰は重いです💦でも子供がせがむなら、人混み苦手だけどたまにはって思うタイプです。

なっぴ

わたしなら、お母さんやお姉さんとディズニーに行く予定を先に立ててしまいます!
それで何か言われるなら、お母さんやお姉さんにお願いして、そっちが決めたことにしてもらって、、笑
「この日みんなでディズニー行くことになったけど、行く?」と旦那さんに聞きいてあくまで意見尊重してる風を装います(笑)

はじめてのママリ🔰

パパ、一緒に行こー?って子どもさんから誘ってみるとかどうですか?😊

それか今回は旦那さん諦めてお母さん達と行って、その時の写真や動画を家に帰ってみせてあげるとかどうですかね?😅

うちの父も人混み苦手で、ついてきてはくれましたが、途中疲れた際はホテルにもどって休憩って感じでした😂
オフィシャルホテルとってれば一旦休憩して再入場とかもしやすいと思いますし、その辺も含めて誘ってみるとかどうですか?😳

ままり

車で一時間半の距離!羨ましすぎます!!うちだと車で片道4時間…🥲
まず、子供が行きたいと言っているのだから、そこは仕方ない…行くか…となって欲しいです🤨
それがいやなら、旦那さん抜きで行く…‼️ですかね。
混んでるなんて分かってることですもんね。

それと、これは個人的な考え方なんですが、
ディズニーなんてしょっちゅう行ける金額の旅行じゃないだけに、ケチって行って欲しくないです🙄10~20万円はぱーっと使って欲しいです!!
なので、日帰りにも私は反対です😇

話がずれてしまって申し訳ないです。結論…
⚫子供が行きたいと言っていることを伝える。それでもごねるようなら、嫌ならうちらだけで行くからパパは、家に居て。と言う。
⚫お金は日頃から節約しているため、この時くらいは使いたいということ。貯金もしっかり出来てることを伝える❤️‍🔥

ママリ

説得のやりとりも面倒ですし、
来てくれてもその場で文句言われたりあからさまに不機嫌だとせっかくのディズニーも楽しくないので
私なら母と姉と行きます!

それで機嫌悪くなっても、もうどうでもいいです😂笑

サラッとこの日にディズニー行ってくるね〜お土産買ってくるわ〜と直前に報告します!

私なら日帰りも大変ですし
サラッとお泊まりもしてくるかもです!

あおい

私なら旦那抜きで行っちゃいます!
その方が安上がりだし、その分子どもたちと贅沢できる😆🩷

はじめてのママリ🔰

私も激混みで行くだけで疲れるところに大金を払ってまで行く意味がわからないタイプなので(好きな方ごめんなさい🙇‍♀️)旦那さんの気持ち分かります💦

我が家も夫、子供たち、義理母、義理姉で行ってもらったこと何度かあります笑(私は行きたくなさすぎて結果みんながディズニー行ってる間1人時間をもらいました✨)

旦那さん抜きか、ご自分の家族と行けばストレスなしで楽しめそうです❤️お土産買って帰れば旦那さんも文句言わないでしょう!笑

はじめてのママリ🔰

想像以上に多くの方からコメント頂きまとめての返信とさせて下さい🙇‍♀️
たくさんのご意見ありがとうございます🥹🥹🥹
やっぱり夫をお留守番させて姉や母と行く意見が多く私も気持ちが固まりました👍
夫の言うことももちろん分かります。でも子供のために行きたい所・やりたい事できるだけ叶えてあげたいので夫抜きで行こうと思います🐭✨🏰