※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

薬やめたらつわり軽くなるってありますか?8w0dで不妊治療クリニック卒業…

薬やめたらつわり軽くなるってありますか?8w0dで不妊治療クリニック卒業し今8w5dです。
産院までのあと2週間は膣剤、張り薬、飲み薬が出ています。
しかし1日中気持ち悪く毎日しんどいです。

たまたま昨日の夜寝落ちして膣剤を忘れてしまい、今朝起きたところ気持ち悪さが軽くなっていました。そんなことあるの?と思い質問させていただきました。
でも薬は出された分飲むべきですよね😅

コメント

ママリ

張り止めの副作用に吐き気があったと思うので、飲まなくなれば少しマシになる可能性はあります。
ただ、赤ちゃんが元気でいることが一番なので処方薬は飲むべきだと思います!
副作用関係なく悪阻の症状のみで気持ち悪い可能性もありますし…。
ちなみに悪阻は酷い日と軽い日で波がありますよ!
私も何度も軽くなったと喜んではぶり返し…を繰り返しています🥲
いつかは必ず終わるので、なんとか乗り越えましょうね✨

• りん

りん

そうですよね💦
    わかりました😢

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私もつわりが辛過ぎて似た質問をさせて貰ったことがあります😭
エストラーナテープはエストロゲンを補充する薬なので吐き気を憎悪させている可能性があるみたいです。私はつわりに波があってその後食べたり飲んだり出来るようになったので処方された分まで貼っていましたが、あまりにも辛かったら病院に相談しても良いと思います!
教えて頂いた方は一時的ではあるけど少し楽になったとおっしゃっていましたよ😊
辛い時期が早く終わることを祈ってます🥲

• りん

りん

今は我慢しかないですね😅
    波が確かにあるので、食べれる時に食べます💦
    数週近いですね💓
    頑張りましょう!

• 2月27日