※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
お仕事

子育て中でフルタイム勤務を考えていますが、親のサポートが必要でしょうか?経済的心配もあります。皆さんの意見を聞きたいです。

年子育児中です。
4月に子供を保育園に入れ昼職復帰をするつもりなのですが、フルタイムで働こうと今考えています。
子どもの風邪や熱で呼び出しが来る際は両親が迎えに行く予定なのですが、フルタイムだと厳しいものなのでしょうか?
親からは扶養内で働かないと無理だよと言われているのですが私自身今後の経済面を考えると扶養内だと心配でたまりません。
皆さんはどうお考えでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは1人で今は1時間時短ですが4月からフルタイムに戻ります。呼び出しは私ですが休みは旦那と交代でなんとかなってます。
一緒に働いてる方もフルタイムで子ども4人、有給はなくなってしまいましたがなんとかなってると言っていました✌️扶養内じゃないと無理ってことはないと思います!

るん

フルタイム正社員です。
保育園からの呼出しや体調不良で休む時は旦那と交代で仕事を休んでます。
お互いの職場が子育てに理解あるので助かってます。

自分1人ではすぐに看護休暇や有給なくなってしまいます😓

ママリ

うちは双子を育ててます。
フルタイム正社員共働きです。
ご両親のサポートがあるなら、フルタイムでも余裕があると思います。
うちは、夫婦だけでなんとかしてます。熱の時は病児保育です。ですが、家事育児を夫が私以上にするので思ったより余裕があります。