※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在一軒家に住んでいるのですが離婚をするため賃貸に引っ越そうと思っ…

現在一軒家に住んでいるのですが
離婚をするため賃貸に引っ越そうと思っています。

1歳3歳の子供がいるのですが、2人ともかなり元気で
一軒家ということもあったので自由に過ごしていました。

しかし今後賃貸となるとそうもいかないと思うのですが、
子供にはなるべく静かにしてもらうよう言うつもりですがきっと難しいですよね。。

それとまだ子供たちの夜泣きがあります。

一軒家タイプやメゾネットタイプがいいと思ったのですか、家賃が高く難しいです。
マンションの鉄骨でも音って響きますよね…
1階にしようとはと思っるんですが、やはり心配で😭

アドバイスもらえたら嬉しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さな子供が多いファミリーだらけのアパートとかにしたら、お互い様で済むかなぁと、、
うちも賃貸ですが、小学校の真隣なので、子供だらけです!ただし、平日の日中は小学校の楽器や体育の音で超うるさいし、グラウンドの土埃で干したタオルは徐々に茶色く変色してきます(^^;;
それでも大丈夫なら小学校の隣とかのファミリー向けをさがしてみるのはどうでしょう、、
あとは、シングルになられるなら市営住宅とかも入りやすくなるんじゃないかなぁと思いました!

はじめてのママリ🔰

テラスハウスとかどうですか??
確かにワンフロアの方が生活しやすいですが、音に関しては足音とかは気にしなくて大丈夫ですよ☺️
寝室の位置を考えれば(隣の家と隣り合ってない部屋に寝室など)鳴き声もそんなに気にしなくても良いと思います😊
あとはお互い様で子育て世帯の多そうなマンションとか選んでみるとか。